※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

自営業で作業中にガラが作業員に当たり、入院中の費用や給与など全て負担する準備をしています。他にできることがあれば教えてください。



なんで訴えられるのかわからないです🥲
批判以外でアドバイスお願いします💦

うちは自営業で木造、鉄骨の解体をしています。
昨日作業中に上からブロック1個分の大きさの
ガラが作業員の頭(ヘルメット着用中)にぶつかってから
首にあたり、骨が2本折れました。

すぐ近くの病院へ行き昨日から入院してます。

奥様の方には説明しましたが
腑に落ちないところがあるからか
訴えるとこちらに言い出されてます💦
理由は分かりません。教えてくれません…

それで、私達がさせていただくのは

・病院に関する全てのお金はこちらが払う
(入院中・退院後)

・入院中でも固定給+10万(見舞金含む)
退院後も復帰できるまで固定給+10万(退院祝い含む)

・保険も適用

など、させていただこうと思ってます。
他になにか出来ることはありますか??
お金はいくらかかっても大丈夫です。
私たち夫婦の中でも大事な人で
付き合いの長い方だったので惜しみません。

それと、これしたから訴えられてるんじゃない??って
ゆうのがありましたら教えてください💦

コメント

ままり

ガラが降ってくるのが作業面で問題だ!とかあるのかな… それか普段から残業とか給料に腑に落ちないことがあったからこれを機に…とか💦
それかただ単にお金を取れるだけ取りたいからですかね。

でも命を落としていたかもしれない事故なので、お金の問題よりまずは誠意かと思いますので、ご主人(場合によってはご夫婦で)が地に頭つけるくらいで謝罪し続けて訴えの内容を教えていただくのが先かなと思います。

  • ママ

    ママ

    なるさん、

    残業はなく、16:30には
    置き場でて帰ってもらうか、
    17:00に現場から直帰してもらってます💦
    長い休暇(GWなど)は給料とは別で10万渡してます。
    普段仕事ばかりなので長い休暇くらいは楽しんでくださいとの意味で従業員皆さんに渡してます💦

    朝 病院へ主人が行きました。
    先生に説明を聞いたあと
    奥様に謝罪したあとに
    なぜ訴えるか理由を聞かれたところ、
    奥様に対しての精神的苦痛で
    慰謝料と仰られてたみたいです😭

    こうゆう場合はそのようなことは可能なんでしょうか??

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    細かいことは分かりませんが、どちらにせよ不当な訴えなら成り立たないので
    自営なら顧問の先生いらっしゃると思いますので相談されるのが1番いいと思います!

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    なるさん、

    1度顧問の先生に相談することを
    主人にゆってみようと思います😢
    初めてこうなってしまったので
    どうしたらいいのか全く分かりませんでした😭

    • 4月27日
deleted user

病院にかかる費用は労災使えませんか?労災外の部分(差額ベッド費など)の事であればすみません🙇🏻‍♀️

普段から休みがない残業多い仕事の割に給料低いなど仕事内容や福利厚生に不満がありこれを機に訴えようとなったのかな?と思いました😭
もしくはお金で解決しようとしてる?と思われたか、、、、

  • ママ

    ママ

    ちょこさん、

    労災も保険も使えるものは
    使わせていただこうと思ってますが、
    その入るお金は全て奥様の方に
    お渡しするものですので
    私たちは実費で病院側に関する
    請求書等、奥様の交通費、ガソリン費などお支払いしようと思ってます☺️

    休みは日曜、祝日で残業はないです!
    給料は固定給で45万渡してます。
    ただ生活保護を受けてるらしいので
    給料を貰ってることは公にはできないみたいです😅

    以前に1度だけ奥様と会いましたが
    うちの娘も可愛がってくれて
    とても愛想のいい奥様でした☺️
    仕事内容にも不満はなく、
    あんた頑張ってきいや!って
    私たち夫婦の前で奥様が旦那様に仰ってるくらいでした💦

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼いたしました🙇🏻‍♀️

    生保受けてて、給料もよく長期休暇ボーナスも貰っているとなると、やはりお金目当てなのでは、と思います😭上の方も仰っているように、弁護士に一度相談が1番良さそうですね😭

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    ちょこさん、

    主人にゆってみたら
    弁護士からの
    通話中だったらしく、
    向こうからの連絡待ちと言ってました💦
    穏便に済ませたいです🥲

    • 4月27日
m.m

生活保護受けてるって事は……労災使うとバレませんか?
いや、そもそもそこまで高給取っておきながら生活保護?って問題は一旦置いといて…
きっと訴えたところで、大変な事になるのはあちらだと思いますよ。家庭内でたくさんの問題がありそうです。。。

  • ママ

    ママ

    ホットココアさん、

    私も主人も生活保護受けてるの
    初めて知りました😅

    1度顧問弁護士に相談するよう
    主人にゆってみます🥲

    • 4月27日
  • m.m

    m.m

    生活保護に関してあまり詳しくないのですが、もし生活保護受けてたとしたら会社としてこちらが何か不利になる事はないのかなど確認した方が良いかと思います🤔
    それと生活保護を隠されていた事実なども顧問弁護士に伝えた方が良いかと思いますよ!!
    ご夫婦の誠意はとっても伝わってきます!ただ、あちらさんはかなりお金に執着あり、尚且つ常識が通じない相手みたいなので、今後のやり取りは必ず録音や記録に残すなど徹底された方が良いかと😞💡

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    ホットココアさん、

    そうなんですね😳
    1度不利になることはないか
    確認してみます🥲

    奥様だけが執着心多くて
    入院中のご主人様から電話で
    嫁のことは無視してください、
    恥ずかしいですわ…など
    仰ってたようです💦
    あちらの夫婦の言い分が違うのもややこしいですが
    奥様のことに関しては
    入院中のご主人様にお任せしようかと思ってます🥲

    とりあえず私たちが出来ることはして、
    弁護士に関しても1度相談だけで
    とどまって頂いて、様子見にしとこうかと思ってます。
    ご主人様と連絡がとれたので
    なにか奥様からある際は
    文面か録音して聞こうと思ってます🙌🏻
    アドバイスありがとうございます🥲助かります😭

    • 4月27日