※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子ども2人が保育園に入り、仕事を再開したが、病気で休むことが続き、ストレスで咳が続く。安心して働ける日はいつになるのか悩んでいます。

愚痴です。すみません。
4月から子ども2人とも保育園に入園し、私も働き出しました。最初は慣らし保育のため、二週間仕事出れず、やっと慣らし保育が終わって働き出したと思えば、2人とも同時に気管支喘息。。仕事終わって通院しながら、両親に休んでもらったりしながらでやっと良くなったかと思えば、週末にまた2人同時に高熱_(:3 」∠)_
検査結果、上の子は溶連菌_(:3 」∠)_
仕事休ませてもらい、明日からは義母にお願いしたり、
いつになったら安心して働けるの〜
新しい職場で私も気疲れするのに‥

そして昨日から長女の咳が酷くて、1分黙っとることある?ってくらいずーっと咳してます。でも寝たらそんな咳き込む事はなく(多少はありますが)日中の方が酷いし、遊びに集中してるときは落ち着いてる?って感じで‥
下が小さい分、上の子に当たって毎日ずっと怒ってる感じで_(:3 」∠)_
ストレスで咳ってありますか?チック症みたいな感じでなく空咳をずっとする感じで、、
長々すみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1人目職場復帰してそんな感じでした...しかも、じじばば近くにいないので迎えも休むのも私....有給もなくなる...
2人おられるともっとやばいの想像つきます😭😭😭
半年くらいしたら、マシになったと思います。
それでも朝早く、延長保育もしてたので子供も疲れて熱出したりはありました💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも気管支喘息ぎみなんですが、咳に関しては寝る時加湿器と病院で頻繁に行って吸入してもらったりですかね😭

• 4月27日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね😭ありがとうございます😭年休は慣らし保育等で全部使いました(笑)子どもも疲れますよね‥加湿してみます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給なくなるの辛いですよね😭😭😭
    加湿効果かなりありますよ!

• 4月27日