※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

旦那の地元に住み続けるか、地元に帰るか悩んでいます。元々は私の地元…

旦那の地元に住み続けるか、地元に帰るか悩んでいます。

元々は私の地元で旦那と子供3人で暮らしていました。
旦那が仕事で上手くいかず地元に帰りたい、と言われ悩みに悩んで『子供にとって父親は1人しかいない』と思い大好きな仕事を辞め、知り合いの居ない旦那の地元に住むことにしました。

現在は義母と義姉、旦那、子供、私で暮らしていますが、居場所がありません。
また、職場でも虐められ精神的に病んでしまい、病院の先生にも『地元に帰ったらどうか』と言われています。
旦那に話すと『また精神的に病んでしまうかもしれないと思うと私の地元では暮らすのが怖い』と言われてしまいました。

子供にとっては両親が揃っていた方がいいのかもしれません。
職場でも家でも休めず、知り合いも一人もおらず、義母との関係もギスギスする中で子育てをして辛いです。

同じような経験をされた方が居ればアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りす

お疲れ様です。

家でも職場でも休まらないの、お辛いですね😣
どちらか一方でもやめることはできないですか?

私も義両親、義弟と同居なので家で休まらない気持ちわかります。ギスギスしてなくても、100%のリラックスはできないですし💦
ギスギスしてたらもう家がストレスでしかないですよね😣

同居解消はできないのでしょうか?
旦那さんの地元に住み続けるにしても、別居ならまだ気が楽だと思うのですが…。

仕事の方ですが、辞めるのが難しい場合、主治医に診断書を書いてもらって休職とかできないですかね?
私は結婚前に仕事で病んだことがあり、しばらく休職していたことがあります。落ち着いてきたところで主治医と相談しながら仕事復帰をしました。同じ職場には戻れず(また病むのが目に見えているので)、系列の別のところに異動という形になりました。
休職できても義実家じゃ休まらないと思うので、その間ご実家とか、休める場所があるのが前提ですが…。

あまり良いアドバイスができなくてすみません。
旦那さんも病む辛さを知っているはずなので、もう少し歩み寄ってくれるといいですね😣

ma-.

◉同居を解消する。

◉異動か転職を考える。

◉どちらの実家もない場所に暮らす。

かなーと思います🙌