※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
妊娠・出産

名前を決める際、身近な人の名前を参考にすることについてどう思いますか?同じ漢字を使いますか?異なる漢字を使いますか?

身内、友達、親戚、身近な人の名前をもらって
名前を決める事に対して皆さんどう思いますか?😊

例えば、義姉に " り " がついてて
たまたま被るのではなく
あえて子供の名前に " り " をつける!みたいな!
貰ったことがある方は
漢字は別にしましたか?同じにしましたか?

コメント

ママリ

いいと思います🥰
親族みんなの子どもが男の子なのですが、みんな同じひらがな入ってます🥳笑

deleted user

少し違うかもしれませんが、娘は旦那の名前から1文字取ってつけました☺️
2人目は私の名前からとる予定です!
ちなみに漢字です☺️

アーニー

娘は夫から1文字とりましたし、息子は亡き祖母から1文字とりました。漢字は同じにしましたよ。

deleted user

私は、母、姉3人、従姉妹
そして、私自身にも
みんな「美」が入ってます😍
同じ文字が入っていても気にしないです☺️
赤ちゃんも女の子の予定なので「美」が入る名前で考えてます☘️