※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
ココロ・悩み

子供が肺炎で入院中。相部屋の保護者のひどい咳が気になる。息子の状態が心配で相談したい。我慢するか、看護師に相談するか迷っている。

いま、子供が肺炎のため入院しています!
入院前にコロナの検査をしてからの相部屋なんですが
1人めちゃくちゃ咳がひどい保護者がいます💦
本当に大丈夫?って感じの咳を
今もずっとしていて、うるさすぎるし
私も子供も何か違うウイルスをもらいそうで怖いです💦
息子は2週間近く高熱が出ていて、そのまま肺炎になってしまっているのでこれ以上何か悪化してしまうことが本当に怖いです。
皆さんなら我慢しますか?
それとも、看護師さんに相談しますか?
正直、私自身が神経質になっているのもありますが
本当に酷すぎる咳なので、。批判なしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

他のお子さんから(ちびちゃんままのお子さんもあり得る?)移ってしまった可能性もあるのでは…?
病院って凄い乾燥してるから付き添いしてると高確率で風邪引くっていうか喉やられた気がします…。

Maa

気管支炎とかだとまーまーつらい咳が出たりもするので一概には言えないですが、心配ですし看護師さんに相談してみた方がいいと思います!

ぱっつんママ

私なら看護師さんにコソッと相談します😔💦

deleted user

すぐに対応してもらえるとも限りませんが、相談はします。
他の病気もらうかも😭なんて不安でたまりませんよね💦

K( ・8・ )

おそらく看病疲れから風邪ひいて悪化した保護者とかかもしれないですね。
私も息子が肺炎の時風邪ひいて、けど付き添い入院しなきゃでやってました。
あまり気になるなら看護師に相談してもいいですよね、こんな時期ですし。
更になんか貰って悪化とか困るし(;ω;)