※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でオムツを変えずに帰ってくる日がある。トイトレ中でオムツとパンツを持たせているが、両方汚れていない。子供がパンパンになって帰るので心配。

4月から入園で保育園で7時半から16時まで預けてるんですが、1回もオムツを変えてない日が2.3回あったんですが、普通ですか??まだトイトレ中でオムツとパンツの替えを計4つ持たせており、どちらも汚れてなく返ってきます。パンパンになって帰ってくるんで可哀想で、、

コメント

ままちゃん

ありえません!!!!

deleted user

パンパンになってるのなら保育園ではトイレに行けているというわけでもなさそうですね💦
普通ではないと思います😓

にゃー

普通じゃないです!
2歳児トイトレ中ですが1回〜3回ぐらいオムツ替えてもらってます!
主査の方いませんか?
相談というか苦情した方が良いですよ!
クレーマーと言われようが悪いのは保育園側なので、、

まこ

保育士してますが時々、朝から午睡明けまでおしっこが出ない子もいます。それはそれで心配ですが💦

でも最低1つはオムツ汚れますよね。一度、先生に聞いてみた方が良いと思います。お股が荒れる可能性が高いです😣

かな

そんなことあるんですか😳
朝履かせたオムツのままってことですか?💦
うちは少なくても午前中に1回は替えていて、とりあえず毎日4枚オムツを持ってってます。
おしり被れちゃいそうだし、担任の先生に確認して、もしその後も何度もあるようなら私なら園長先生に話すと思います💦

虹色ママ

普通じゃないです。あり得ないと思います。おむつかぶれしちゃいそう💦💦他の子はどうなんですかね。