※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
ココロ・悩み

父とのコロナ対応で悩んでいます。私は健康リスクが高く、父は危機感がない。どう対応すればいいでしょうか。

コロナに対しての価値観の違いってやっぱり難しいんでしょうか。
実の父が本当家でじっとしてるのが嫌いな人で、連休になるとどこかに行きたがり困ってます。
一緒に暮らしては居ませんが、シークレットでいきなり我が家に来るんです。
私自身、自己免疫疾患と喘息があり、薬の副作用も色々あってアナフィラキシーも出たことがあるのでワクチンも恐ろしいです。
なので極力出掛けず、生活に必要なものはまとめ買いとネットスーパー利用など工夫しています。
本当よく熱は出たりするので、今年に入ってからも、PCR3回やってます。
幸いな事に全て陰性でしたが、私の父は全くもって危機感が無くて悩んでます。
皆さんならこのような親どう対応しますか?

コメント

何言っても聞かないんだろうから勝手に出掛けてればいいけど、巻き込まないで欲しいので、門前払いです。
断固として玄関開けません🙄

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

貴重な意見ありがとうございます。

• 4月26日
みのママ

まずは正直なお気持ちをお父様にお話ししてみて妥協点を探してみては。
お父様の行動を制限するのが難しいのであれば、お家に遊びにきたときには手洗いうがいをしてもらう、マスクをしてもらうなどの対策をお願いしてはどうでしょうか?
それでも駄目ならお家に来るのを控えてもらうしか…

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

やはり控えてもらうしかないですかね。
    一応私の気持ちは話してるのですが、気にしすぎだとか、大丈夫だと言うだけで全く聞く耳ないんです。
    貴重な意見ありがとうございました。

• 4月26日

可哀想ですけど、居留守使うかもしれないです…
これだけ感染者が増えると、どこで誰が感染してるか分からないですし…

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

確かにとても怖いですよね。
    今の変異株は感染力も強いって言いますからね。
    私もとてもビクビクして過ごしてます。
    我が家の鍵は、私が動けない時を想定して両家に一つずつ預けてるので、居留守使っても入ってきます。
    やはり控えてもらうしかないですかね。
    貴重な意見ありがとうございました。

• 4月26日
miffy

実父なら来ないでと伝えて、それでも来るなら居留守します😅
自身で対策がんばっているのに、それでうつされるのは、たまったもんじゃないですよね。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

そのとおりですよ。
    私自身、去年末全身麻酔で手術してやっと免疫戻ってきてるところだから本当怖いです。
    気をつけてても意味なくなりますよね。
    主人じゃないけど、もし父のコロナの濃厚接触者になって移ったら恨でしまいます。

• 4月26日
  • miffy

miffy

免疫が万全じゃない時は、尚更心配になりますね。お身体お大事になさってくださいね☺️

• 4月26日

来てもインターホン越しに帰ってねって言っていいと思います。
内鍵もしておけばいいですよ💡
お母様は何も言わないんですか?

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

meiさん回答ありがとうございます。
    母が父に言っても全く聞かないので母は諦めて何も言いません。

• 4月27日