※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほり
子育て・グッズ

乳児湿疹になった方、治療方法やケアについて教えてください。現在はウエットティッシュで清潔を保ち、ベビーオイルを使用しています。

どなたか乳児湿疹になった方いらっしゃいますか?
どのくらいで治ったかどのようなケアしていたか教えていただきたいです(;_;)
今はこまめにウエットティッシュで拭いて清潔を保つのを心がけていて、お風呂までにベビーオイル塗ってお風呂で落とすという方法をやってます。(妹が看護師のためそのアドバイスで)
今現在このような状態です。

コメント

kiiko♡

うちの子も乳児湿疹になり、病院に行きましたが、先生からは「あまり酷くないから薬は出さないでおくね」と。その後、助産師からケアのアドバイスを受けたんですが、「赤ちゃん用の石鹸で洗ってしっかり落として」と😃そのやり方をしてたらすぐ良くなりましたょ〜♡
でもあまり酷い時は病院に行って診てもらった方がいいかもしれません。見る限り少し酷い気がするので、病院に1度行ってみたらどうですか?保湿も良し悪しだったりするみたいですょ。

• さほり

さほり

昨日よりはだいぶよくなってきているので、明日治りが悪かったら行こうと思います。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    石鹸でよく洗ったりもしているのですが、思ったよりも治りが遅いのでこれ以上悪化する前に連れていくのがベストですねヽ(;▽;)ノ

• 9月1日
  • kiiko♡

kiiko♡

行ってみてください。
    早い方が良かったりしますもんね😊
    行く時は気をつけて行って来てくださいね✨

• 9月1日