※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

コロナ禍でストレスが溜まり、子供の生活や自身の不安が増しています。感染拡大の理由や対策に不満を感じています。

コロナ…きっと収まることはないだろうけど、いつ普通に遊びに行けるように落ち着くのか…もうストレス溜まります。。
みなさん1年前から自粛やら色々頑張ってますよね😭✨
子供の幼稚園も遠足なくなったり、行事が減るし、毎日マスクで暑いだろうし、色んなところに遊びにいけなくて可哀想🥺💧
車で1時間半ほどの隣県の実家にはコロナ出てから1度も帰れず😭
最近また増えてきて変異株まで…全国的に増えた理由はなんなんですかね?😭やっぱり春は転勤とか異動もあって人が動くからかなと私は思っていますが💦
私の住んでるところも毎日10人前後で出ています…去年の完全自粛の時は毎日出てもなくて今よりもかなり少なかった…今の方が倍以上で増えてるけど、去年みたいに学校や幼稚園など休みになることはないんでしょうね😭
ここまで毎日出てると、もうどこで感染してもおかしくないだろうけど、幼稚園で1番にはなりたくないという変なプレッシャー💧
…ですが、、コロナが出てきてから今まで約1年以上、子供たちも1度も熱を出さず頑張った😭もしこれで感染したとしても、今までよく頑張ってたねと褒めてほしい😭
ほんと県外にもばあばのお家にも行けてないのに、熱を出さずにみんなよく頑張ってると思います😭✨✨
政府もちゃんと対策してほしいですね、政府の方の給料減らして国民に分けてほしいですよね!!

コメント

首都圏住みで、両家両親も都内や首都圏住みです。
感覚的に、コロナの人数が、すごく少ない地方の方のほうが自粛厳しくされてる印象です。
田舎だと周りの目があるからそっちが怖くて…という地方の友達が結構います。それ聞くと、
ほんとに何で人のことそんなにとやかく話すのかなって思います。。。どこで出た、誰がなった、など…

• きゆき

きゆき

みんなすぐ犯人探ししますよね💧うちの幼稚園も人数が少ないので、もし第一号になったらすぐ噂でまわると思います…これだけ流行ってて、子供たちもみんな頑張ってるのに感染したからと悪者扱いしないでほしいですよね!

• 4月26日
母娘でキティラー

本当みんなストレス溜まっていますよね。

うちの娘はこの春小学校入学でしたが、昨年度は4月と5月幼稚園が休みになり、やっと6月に再開されたと思ったらすぐ夏休み、年中さんの時から楽しみにしていたお泊り保育は中止、運動会も規模が縮小された上に大好きな母を呼べず辛い思いをしました。

大阪在住で義実家が北海道で、約3年帰省できてないのも夫に申し訳なく思っていたりもします。

ほんとみんな疲れてますよね。

• きゆき

きゆき

娘さんご入学おめでとうございます🌸✨しっかり楽しんでほしいですね☺️💕
    うちも今年年長ですがお泊まり保育は一昨日まではフェリーで行くんだったんですが、去年からはバスで県内のところに日帰りです🥺
    敬老会もなくなり、運動会や発表会に祖父母呼べないってかなり悲しいですよね😭
    他に遊びに行かないから実家だけでも帰らせて〜って思って何回か行こうと試みましたが、やっぱりもしも無症状でうつしてしまったらと思うと結局行けずです😭😭

• 4月26日
パイナポー

とってもとってもわかります😣
わたしは医療職ということもあり本当に引きこもりです。
子供達も同じで申し訳ないです。
引きこもりだし、コロナにかかる確率も高いしすごくストレスです😅
車で10分の実家にも帰れずにいます😞
変異株も流行っていてこわいですよね。
いつうちの職場、子供たちの保育園で流行るのか😞こわくてたまりません。

普通の生活に戻りたい😣
お出かけしたい😢

• きゆき

きゆき

私も2人目産まれるまでは医療職でした😭本当にみなさんに感謝しかないです。。
    うちの旦那も医療職ですが、密に関わらないと仕事にはならないし、県外からも普通に患者さんも来てると言ってました🥺
    医療職が感染したら、一般の方に責められるじゃないけど、なんでちゃんとしてないんやって思われそうな雰囲気がありますよね…医療職の方こそ感染リスク背負いながら仕事してるのに😭😭
    政府の対応にも❓です、、、
    本当早くお出かけしたいです💦去年は収まったらここに行って〜とか色々考えてましたが、今はその気力すらなくなってます

• 4月26日
  • パイナポー

パイナポー

そうなんですね。
    そうなんですよ、なんでちゃんとしてないの。ってきっと思われますよね。
    でも、疲労から感染リスクだってあがっちゃうとおもいます😢
    ストレス発散だってなかなかできないし。

なんでこんなことになってしまったんだろう😭
    さっきネットニュースでみましたが、オリンピックに看護師500人派遣と書いてあり
    看護師にそんな余裕ないだろ!😤と思いました😔

• 4月26日
  • きゆき

きゆき

ストレス発散できないですよね…私はコーヒー飲んでおやつ食べることで少し解消しています🥺💧
    こないだNHKで、コロナ対応してる看護師さんのテレビを見ました。見てるだけでも本当に辛くなって、こんな状況で家にも帰れずホテル暮らししてる看護師さんもいるのに、その横で路駐飲みしてる方とかもいて💧
    私は前の仕事には戻らないと決めていたのですが、看護師ではないけれど戻った方がいいのかと少し考えさせられました😭
    私もそのニュース見ました、どんだけ他人事で決めてるんだと腹が立ちました🤯

• 4月26日