※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、入院期間が不明で不安です。張りやすく早産しやすい体質で、点滴中。入院期間は様子見で決めるそうです。

切迫早産の方、何週間入院されましたか?
腹痛、お腹の張りがあり、3日前から入院してます😢子宮頸管の長さは43ミリぐらいで問題ないんですが、自分では張りが気づかないんですが、張りやすく早産になりやすい体質と言われて、24時間点滴してます。「しばらく入院」って言われて、いつまでか教えてもらえません💦 入院期間は一週間とか1か月とか最初に言われるものではなくて、様子見て決めるんでしょうか、、、。

コメント

35w3d~36w7dまで入院しました(´*ω*`)

• みさ

みさ

一週間ちょっとなんですね!^ ^

ママリみてたら1か月とか入院されてる方が多くて😲
    あ、でも正産期だからとかも関係あるのかも
    しれませんね。

• 9月1日
あーみ

私も切迫早産って、子宮頸菅が短くなって入院だと思っていたので最初入院と言われた時はビックリしました(^_^;)
妊婦検診に行ってそのままの入院だったので、家の事とかドタバタでしたよ。
張りが強くて頻繁だと、おしるしあるみたいです。
ウテメリン点滴もMax量までしていて精神的にもキツかったりで…私も張りも痛みも我慢して言わなかったりしてたんですけど、後々大事に至ることもあるのでなにかあれば言ってみた方が退院への近道かなと思います。

点滴のエラー音、ストレスですよね(>_<)
特に夜中とか💦
でも気を付けていても鳴るとき鳴りますし気にしないのが一番です(^_^)

出産後は今みたいにゆっくりできる事もないので、赤ちゃんからの休息のプレゼントだと思ってゆっくり過ごしてくださいね✨
一緒に頑張りましょう!(^o^)

• みさ

みさ

ウテメリンMaxって何ミリでしたか?
    すでに100でダルいです{{ (>_<) }}

点滴もだしベッドまわりがリモコンと線だらけですぐ落としちゃうし、ストレスで。

出産後はもっと大変なんですよね💦
    赤ちゃんのためならがんばります‼️

• 9月1日
花

私も切迫早産で自宅安静中ですが、子宮頸管があと1ミリ縮んだら入院です。
うちの病院では、36週になったら動いてもいいよと言われました。
31週でしたら、あと1ヶ月くらいかな?と思います。
正産期まではおなかにいてもらわないと!ですね。

• みさ

みさ

1ミリ!!ヒヤヒヤしますね💦

そうなんです‼️あと一カ月はお腹にいて欲しくて{{ (>_<) }}

正産期がほんとに待ちどおしいです‼️
    やっぱり36週までは入院なんですかね。😢

• 9月1日
あか

24週のときに、子宮頸管が28mmで切迫早産になり入院になりました!!ドクターからは臨月まではと言われてました!が、点滴はせず、張り止めの薬のみだったし、入院が辛すぎたので「自宅安静で安静するから退院させてほしい」とお願いし、1週間ちょっとで退院させてもらいました!(笑)
毎回内診で子宮頸管をはかって、様子見てから決めると思います😣!私の場合は、少し長くなってたし、短くなることもなかったので退院させてもらえたのかな?と思ってます!

• みさ

みさ

24週から臨月まで入院はちょっとしんどいですね。私も帰りたいっていってるんですが、、、😢

様子見て決めるんですね。それならいつまでか目安がなくても、仕方ないですよね。

短くなったら戻らないと聞いてたんですが
    長くなることあるんですか!?

あと少しですね‼️
    お大事にしてください☺️

• 9月1日
  • あか

あか

私も最初は短くなったら、長くなる事はなかなかないって言われてましたが、普通に安静にしてたら少しずつ長くなりましたよ!😌長くなったり短くなったり、、繰り返しでしたが、今は35mmあります!!まだ内服と安静状態ですが(´-`).。oO

みー111さんも、お大事になさってくださいね!頑張りましょう💪💪✨

• 9月1日
  • みさ

みさ

長くなったらうれしいですね☺️
    ありがとうございます。私も頑張ります‼️

• 9月1日
こいのん

先週から入院中です。
膣炎があって、頚管も21しかなく、即入院でした。最初なので、内服薬からって事で、様子みながら…
その後、25まで回復して退院出来るかなと思ったら、安静にしていても頚管が10ほどになっていて、点滴開始しました。
これも効果次第の様子みです(´Д` )
いつまで〜って感じで、まだ28週なので…30週くらいは様子みながら居た方が良いかも〜?って、曖昧な答えでした(>_<)

• みさ

みさ

いつまでか気になりますよね。気持ちの持ちようが、、、。気づいたら秋だったら、びっくりです。まだ出産準備できてなくて😵

私も膣炎です。
    ひまだしら点滴のせいか30分おきにトイレばっかり行くから安静にできてないです😢

子宮頸管のびたり縮んだりするんですね。

お大事にしてください^ ^

• 9月1日
  • こいのん

こいのん

気づいたら、もう9月です!
    いつ何があっても良いように、出産準備はある程度終わらしているので、あとは産後の物だけにしてます(笑)
    ネットショップもあるので、暇潰しにもなるし参考に見てはどうですかね(*^^*)

• 9月1日
m.29♡

20wから頸管25mmで自宅安静、
張りもキツく自宅で寝たきり状態です。
入院基準は先生によって様々ですね…

入院期間は先生も現時点では
言えないと思いますよ
点滴で経過みながらでしょうね…

ただ だいぶ慎重派の先生のように
みえますので 状態変わらずでしたら
36週まで様子見るような気がします。

• みさ

みさ

自宅安静もつらいですね。
    自宅だと家事やらどうしても動いてしまうし。
    張り、ご自分でわかるんですね。
    私も自分でわかればいいんですけど、さわってもわからなくて。

やっぱり経過見なんですね。36週まで、、、
    きょう、帰る気満々だったんですけど
    しばらくっていわれて
    みなさんのコメントを拝見して
    36週までな気がしてきました😢
    覚悟しときます😰

お大事にしてください^ ^

• 9月1日
ひなまま

24wの妊婦健診で頸管15㎜と分かり即入院でした…
そこから36w2dまで24時間点滴をして、一時退院、その後36w5dで出産しましたよ〜(^^)
結局3カ月でした^^;
辛いことばっかりでしたが…今は娘を産んでとても幸せです(^^)

• みさ

みさ

三ヶ月も入院されたんですか‼️
    すごく頑張られたんですね。

かわいい赤ちゃんに出会うためですよね^ ^
    私もその日を楽しみにがんばります☺️

• 9月1日
あーみ

私も25wから32w手前まで入院していて、現在自宅安静中です。
みー111さんと同じで子宮頸菅はずっと3〜4センチ保ったままでしたが、張りやすいと陣痛に繋がってしまうこともあるみたいです。
実際、入院中におしるしがきてしまいヒヤヒヤしました(-_-;)
今31週とのことなので、張りが収まれば退院もできると思いますが、収まらなければ生期産の37週まで入院かと思います。
今ウテメリン点滴量はどのくらいですか?
24時間点滴不自由で辛いですよね(>_<)

• みさ

みさ

25wから二ヶ月近くも、、、。大変でしたね。😢

みなさん、子宮頸管が短くて入院の方が多いみたいで、でも私みたいに張りで入院される方もいらっしゃるんですね。
    子宮頸管は長いから安心してたんですが、
    おしるしくることもあるんですか⁉️
    すごい驚きました。安静にしときます、、
    😣 無事に退院されてよかったですね。

私も最初は気楽に構えてたんですが、37週くらいまでな気がしてきました。
    きょう一日中お腹痛くてウテメリンが50から100に増えてしまって、痛いの内緒にしとけばよかった、、って落ち込んでます😣
    副作用とかなければいいんですけど。

点滴不自由ですよね。トイレの段差を気をつけててもエラー音鳴り響いて、看護師さんに
    平謝りしてます、、、。

ちょっと落ち込んでいた時だったので
    相談にのっていただき、ありがとうございます^ ^。

• 9月1日