※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

妊娠12週で不安。検査結果に連絡ある?早めに病院へ行くべきか。便秘や膨張感が気になる。妊婦に普通?

妊娠12週になりました(^ ^)

前回の検診が血液検査やがん検査などを行い、次の健診まで1ヶ月あくのですが、なんかとても不安です💦
元気なんだろうかわからなくて。
もし検査結果に何か気になることがあれば連絡もらえるものなんでしょうか?
また、どんな症状の時に早めに病院に行くべきなのでしょうか?

便秘がひどく、常にお腹が膨張してる感じがあって、これがお腹の張りなのかの区別がつきません(⌒-⌒; )ガスがパンパンな感じなんです😅
時々運動した後がこの膨張感が増すなって思うのですがガスが出てしまえばおさまります。

これは妊婦さんには普通ですか?

コメント

ママリ

ガスで張ってるだけなので普通ですね!出血やうずくまるほど痛みがあるときは受診したほうがいいですよ!

• かっぱ

かっぱ

なるほどです(^ ^)
    ありがとうございます!!!
    相変わらずの便秘に悩まされています😭

• 4月30日
ゆゆ

便秘がちだし私もガスが溜まって苦しいので酸化マグネシウムを処方してもらいました!
便秘もガス溜まりも改善されて楽です!
もし苦しいようでしたら次回検診の時相談した方がいいと思います😭

• かっぱ

かっぱ

現在酸化マグネシウムを処方してもらっているのですが、毎度、下痢気味でここ最近綺麗な便にお目にかかれません…
    次回検診がだいぶ開くのですが急ぐ必要はなさそうですか?

• 4月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

何錠飲んでますか?
    私は2錠ずつでもいいし様子みて1錠ずつに変えても大丈夫て言われたので、1錠ずつで、
    毎食後飲むと下痢するので、基本夜だけ飲んでます。
    ガスが溜まってる感じして気持ち悪かったら朝昼も飲むとか調節しています!

• 4月30日
  • かっぱ

かっぱ

私は毎回1錠ずつ飲んでます。
    下痢みたいになるけどガスが溜まってる感じです(⌒-⌒; )二錠飲んでもいいんですね!
    うまく調節してみます!!!
    ありがとうございます😭
    早く綺麗な形に出逢いたいです…

• 5月2日