※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

5月10日から始まる保育園の慣らし保育を、仕事復帰が7月からなのでゆっくり進めたいと考えています。自治体の慣らし保育は9日間で、時間を徐々に伸ばしていきたいです。

みなさんならどーしますか??
5月10日から保育園の慣らし保育が始まります。
仕事復帰が7月からなので、約2ヶ月あるため慣らし保育をゆっくりしてもらおうと思っています。
住んでる自治体は、
1〜3日9時〜10時半
4〜6日9時〜12時
7〜9日9時〜15時半の9日間慣らし保育としてあります。
仕事復帰まで、少しずつ時間を伸ばしてもらおうと思います!例えば、9時〜10時半を3日間ではなく、1週間かけてとか。

コメント

deleted user

慣らし保育の子に合わせてスケジュール組まないといけないので、、、
午前公園にお散歩行きたいけど、慣らし保育の子がいると時間ないから行けないとかあるのかな?と😅
そうなると慣らし保育が長いと保育園的に大変かなとも思います。
もちろん子供が全然慣れなくて園側からお願いすることもあると思いますが、、、。
あと10ヶ月なら、午前中だけの日が長いとほとんど朝寝で終わってしまわないか心配です💦

  • はーまま

    はーまま

    保育園側がこのご時世なので家で見れるときは家で見てほしいと言われました。。なので、週に3.4くらいから始める予定でした!!
    慣らし保育をゆっくり時間かけてやれば慣れも早いのかと思ってました😙

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園側が良いならそれで良いかと思いますよ✨
    1週間全部行くのではなく、1週間のうちの3.4回行って、次の週から時間伸ばすってことですかね?

    • 4月26日
  • はーまま

    はーまま

    そんな感じです!!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら良いと思いまし、保育園側からもそう言われてるなら良いかと、、、。
    ただ、数日保育園行く期間が開くと子供の中で結構リセットされます😭
    働いていましたが、GW開けとか大変でした、、、。

    • 4月26日
  • はーまま

    はーまま

    GWは長いですもんね🙁

    • 4月26日