※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再構築を親に反対されています。私が親に甘えてしまい、迷惑をかけたこ…

再構築を親に反対されています。
私が親に甘えてしまい、迷惑をかけたことは理解しているので厳しいご意見はご遠慮いただけると幸いです。

二ヶ月前に些細なことで喧嘩になり、離婚問題にまで発展し数週間前から別居しております。(私が子どもを連れて実家に帰ってきました)

別居前日に夫にひどいことをされもう離婚でもいいと腹をくくっていたのですが、別居して落ち着いて考え直すことができ、自分自身の悪かったところも直して再構築したいと考えています。

夫は喧嘩当初から離婚したいの一点張りだったのですが、夫も同じように落ち着いたようで今は離婚といった手前、引くに引けないようになってると思います。

両親にやはり話し合いをもう一度して再構築を頑張りたいと伝えたのですが「なにを言ってるんだ。お前が変わろうと頑張っても向こうが変わるわけない」など言って再構築をひたらすら反対されます。

親を巻き込み、実家に帰ってきて迷惑をかけているのはわかっています。
しかし一度こういうことになって、もう一回頑張りたいと思うのはダメなんでしょうか?

コメント

me

ダメではないと思います。
でも、迷惑かけたのは事実なので、
次、なにかあっても親を頼らないという覚悟があるのならいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭❤️
    次になにかあっても実家には頼らないと心に決めました…。
    洗濯や家事など助かってる反面やはり一度実家を出てしまうと戻っても精神的に大変でした😢

• 4月26日
  • me

me

それならいいのではないですか?
    ご両親も、主さんを心配しての発言だと思うので(^^)

• 4月27日

再構築するかに関して親の意見は関係ないと思いますよ
確かに親に迷惑かけたのかも知れないですが、だからってお二人の事に口だすのは違うんじゃないかな?と思ってしまいます、、、
離婚や別居は他人に言われたからするってものではないです!
お二人が決めたように生きていくのがいいんじゃないですかね?
暴力とか受けてるなら別ですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    暴力などはなく、喧嘩の延長で嫌なこと言われたりしたのですが、親はそれが許せないようで…。
    ただ当事者がいいと言ってるならいいのではないかと思うのですが、今のまま戻っても同じことを繰り返すなど言われて再構築に否定的なことばかり言われます。
    一度失敗するともうチャンスはもらえないのかとかなりモヤモヤしてしまいます😭

• 4月26日

退会ユーザー

親の立場で言うと自分の子供が傷つく事を言われて怒らない親はいないと思います
    ただ、それか許せないからと言って絶対に同じことを繰り返す!などの誰にも分からない未来の事を予知されてもって思っちゃいます
    私の親は私が行動するまではグダグダ文句言いますが、行動してしまえばもう諦めます
    思いきって勝手に行動するのもありなのでは?
    私が親の立場なら再構築したからと言って次回なにかあった時などに見捨てたりすることはしないと思います

• 4月26日
(•'-'•)

詳細わかりかねますが、

ご両親は迷惑というより、言葉で何と言おうと、心では娘と孫の幸せを願って反対されているのではないでしょうか。

話し合いはすべきですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と子どものためを思っての発言だと思うのでありがたい反面、親も散々喧嘩しながらも今まで夫婦を続けているのに私は一度の喧嘩でもう再構築はやめておけと言われるの?とモヤモヤしてしまいます。
    夫と今日話したのですが、向こうも離婚したい気持ちが弱くなっているものの一度離婚と言った手前引けなくなってる様子でした💦

• 4月26日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

親にとっては、いつまでも子どもなんですかね、きっと。

自分の子どもも赤ちゃんだと思っていたらいつのまにか、幼児に成長してなんでもできるようになっていました。

もう2人の子を持つ親なのですから、自分の道は決めていいのです!2人の話し合いで決めるべきです。

• 4月27日
アリアナ好き

私も同じことがありました。
別居期間は2ヶ月です💦
一番いいのは、ご主人と親が話し合うことですね。
ご主人の誠意が見えたら納得します。
それが無理なら、ご主人が変わってきてることを理解してもらえるように両親を説得する。

ご主人と喧嘩して、その上ご両親ともまた喧嘩して…で両方そのままでは孤立して苦しくなってしまいます💦

ご両親は何より貴方様の幸せを願ってるわけですので、納得するまで、よく話し合って、良い方法が見つかるといいですね。

ちなみに、私の旦那との喧嘩理由は
旦那の暴力と義実家との同居だったので
同居解消、アパートの契約が戻る条件でした。

• アリアナ好き

アリアナ好き

追加すみません💦
    私は3年前の話です。1年くらいで旦那も実家に来て一緒に過ごせるまで仲良くなれましたよ。もちろん旦那の暴力は一切なしです
    私の方も、義実家と少しずつ再構築中です。

今が踏ん張り時だと思います。
    どうせなら、みんな仲良くがいいですから☺️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして実体験を聞けて少し安心しました😭
    夫と今日話したのですが、100%離婚したくないわけではないから私の両親に今すぐは謝罪できないと言われました。
    特に母が怒っており、母はすごく気が強いので夫を許すことはない気がします。
    でも当事者の問題なので、別になにも言われてない親がそこまで怒る必要あるのかと思いモヤモヤしてしまいます。

• 4月26日