※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産の時飲み物どのくらい持っていきましたか??あとこれがあった方がいいという食べ物や飲み物教えて下さい😁

出産の時飲み物どのくらい持っていきましたか??
あとこれがあった方がいいという食べ物や飲み物教えて下さい😁

コメント

十六茶3本持ってきました!
あとはウィダー2個です😚

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが食べたり飲んだりしてる場合じゃなかったので、旦那が買ってきてくれたお茶やゼリー、おにぎり、サンドイッチ…ほとんど手付けずでした(笑)
でも夜中に出産終わって、その日晩ごはん食べてなかったので病室にうつってから食べたコンビニのサンドイッチはめちゃくちゃ美味しかったです🤣

マミーポコパンツ

とりあえず500mlのポカリを1本持っていき、足りなかったら産院の中にある自動販売機で買ってきてもらってました!
私が入院した病院では陣痛中にもしっかり食事を出してくれるところだったので食べ物は特に持っていかなかったです!ただ、痛みでご飯食べれなかったって方をよく見かけるので栄養ゼリーや軽く食べれるおにぎり2つくらい持っていくと安心かもしれないですね!

SUN&MOON

一人目の時500ミリ2本の水持っていきましたが全然足らず、母に何回も水持ってきてもらいました💦
なので今回は面会なしなので500ミリ6本持っていこうと思ってます!
足りなくなったら院内の自販機に頼ります!!!

帝王切開だったので入院期間長くて尚更足りませんでした😓

食べ物は個人病院で、朝昼晩のご飯の量もおおく、加えて15時のおやつも出てたのでお腹いっぱいでした笑

今回入院する個人病院は一人目とは違いますが、朝昼晩に加えて15時のおやつと夜食も出るみたいなので持って行っても食べられないかなーって思ってますが、カロリーメイトとかソイジョイ系持っていこうかなーって思ってます!

ぴよ

入院中、面会ダメだったのと、
自販機だと高くつくので
スーパーで6本くらい買っていきました!
病院に飲料水飲める機械があったので
それも利用してました!😊

ねこまみれ

十六茶2〜3本と、ウイダー2つ持っていきました。

到着後7時間くらいで出産しましたが、痛いときはあまり飲めないのでお茶は1本も飲みきれなかったです。
そのまま入院の荷物に入れましたが、部屋にウォーターサーバーがあったので持ち帰りました。

病院行ってすぐの余裕があるうちにボリュームあるお昼をいただいて、
15時のおやつはもう痛くて食べられず、
そして産んですぐ夕ご飯でした。
ゼリー食べるタイミングなかったです笑

病院が用意してくれるか、陣痛にかかる時間にもよりそうですね。
痛いときに食べなきゃならないなら、ゼリーなど食べやすいものは助かりそうです。
今は付き添いができるかわからないですし、持ち帰ってもらえないなら腐らないものがいいかもですね。
わたしのところは入院中の食べ物はバランス考えてたくさん出すので持ち込みしないように言われてましたから。
他は違うかもしれないですけど。