※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

子供がアレルギー持ちでお祭りに行ったことがない。小麦乳卵アレルギーで何を食べられるか心配。

アレルギー持ってるお子さんとお祭り行ったことありますか??うちの子はご飯を食べるようになってからお祭りに行ったことないのですが、小麦乳卵アレルギーがありまして.....お祭り行ったとして何食べられるんだろう?と😅

コメント

はじめてのママリ🔰

綿菓子、りんご飴、かき氷とかですかね😭?
うちも小麦卵乳ありますが、え?これにも入ってる?とかあるし食べさせるのもドキドキですよね💦

• minami

minami

あー!綿菓子、りんご飴もいけそうですね🤔フルーツ飴系なら大きくないし食べられるかも?かき氷は大丈夫ですね👌🏻むしろ私はかき氷しか浮かばなかったのでなるほど!って感じです🙇🏼‍♀️✨お祭りにアレルギー表記ないしやっぱりなかなか難しいですかね💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ポン菓子とか難しいですか?
実兄がそばと小麦、そのほか色々持ってましたが、ポン菓子だけは絶対食べてました。たしかお米から作るので、売っていれば食べられるかなと思います。
あとはあれば焼きとうもろこしとかかな?

• minami

minami

ポン菓子懐かしい!最近はスーパーとかにも売ってるのあんま見ないですね💦売ってたら今度表記見てみようと思います!あ!焼きとうもろこしもいいですね!醤油だけですもんね✨ありがとうございます!

• 4月26日
ちゃそ

ポテトはどうですかね😊?

• minami

minami

じゃがバターのバターなしならいけますね!定番なのに全然浮かばなかったです💦ポテトはものによって小麦含まれてて難しいんですよ💦マックは食べられるけどケンタッキーのはNGです💦

• 4月26日