※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

生後3ヶ月過ぎてのお宮参りに行きます。当日雨予報なのですがコロナがほ…

生後3ヶ月過ぎてのお宮参りに行きます。

当日雨予報なのですがコロナがほぼいない地域&義親との日程調整のため雨天決行します。
よほど酷い天気ならやめるつもりです。

私の服装で質問なのですが、足元はやはりパンプスの方がマナー的にいいのでしょうか?
義母と交代で抱っこするかもしれないので、ヒールがほぼないパンプスでも滑ったりしないか不安です。そこで黒のレインブーツではダメなのかな?と思っています。
濡れないし滑り止めも付いてるので・・
神社での参拝、レインブーツでは失礼でしょうか?💦

その後のスタジオでの撮影は親戚に見せたりもするし、室内なのでパンプスを持っていこうと思います。

よかったら教えて下さい☺️

コメント

あまり聞いたことはないですが…
普通のパンプスのようなレインシューズも売ってますし、この際新調するというのはどうでしょうか?✨

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど✨ブーツはあまりですかね💦
    パンプスタイプも考えてみます!

• 4月26日
そうちゃま

私は、お宮参りなど行事なら足元悪くても注意しつつ、パンプスにしますね…
スタジオ撮影も行うとのことなので、2足あれば室内用とわけて、なければ汚れを拭き取れるタオルも持っていきます。あと、雨で汚れると思うのでストッキングの替えも持っていきます😊

• □emiyu□

□emiyu□

娘の晴れ舞台ですし、私もパンプスで頑張ろうと思います👍
    替えのストッキングやタオル、用意してこうと思います☺️

• 4月26日