※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待されずショック。紹介したのに理由なし。縁を切る考え。他の人はどう思う?

仲がいいと思っていた友人結婚式に呼ばれませんでした。
この時代のため招待する人数を制限するのはよくあることだと思うのですが、その友人に私が新郎を紹介した経緯があるのに呼ばれなかったことに大変ショックをうけています…。
しかも、先日お祝い会をした際にこちらから結婚式は挙げるの?と聞いたら気まずそうに少人数友人を呼んでやると答えてきました。
紹介で結婚し感謝してくれてるのであれば、優先的に紹介者を式に呼ぶかそちらからこういう理由で呼べなかったという話をしてくるものだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
ちなみにその友人とは今回のことをきっかけに縁を切ります…

コメント

ままり

向こうはあんまり好きじゃなかったのかもですね😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    こちらが気づかなかっただけで、そうかもしれませんね!

• 4月26日

それはショックですね....🥲
主さんのおっしゃる通り
招待するか理由を話すか
向こうからのアクションが欲しかったですね😞

理由は聞きましたか?
私ならそのお祝い会の時点で
えー!なんで呼んでくれなかったのー!
と理由を聞き
理由次第では縁を切るかもしれませんが
少し距離を置く程度に
縁までは切らないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックすぎてその場で理由も聞けませんでした…
    今になって気になっているのですが、今さらわざわざなんで呼んでくれなかったの?とは聞けずです…

• 4月26日
♡

結婚式に呼んでくれなかったから縁を切るって…それは本当に友達と言えるのでしょうか?
本当に友人をお祝いしたい気持ち、ありますか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼んでくれなくてもそちらからこういう理由で呼べなかったと伝えてくれていれば縁を切るには至りませんでした。
    今回の対応で祝う気持ちはなくなりましたが、結婚式の話を聞くまではお祝いする気持ちがあり、結婚祝いやお祝い会もやりました。

• 4月26日
ままり

住んでる地域にコロナが多いとか?ですかね?
すごく大好きな親友とかならショックですが、そこまででないなら祝儀浮いてラッキーって思っちゃいます私なら笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ多いとこではありますね!
    祝儀浮いてラッキーとはならないくらいの友達だとは思っていました!

• 4月26日
  • ままり

ままり

じゃあコロナのせいじゃないですか??
    人によるとは思いますけど、、
    あと、質問者様に子供さんがいるなら、子供を連れてきて欲しくなくて、とかも考えられるかなー?と思いました!🥺

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナのせいで人数は減らしてそうではありました。
    一歳の子供がいますが、そういう配慮であれば、結婚式呼びたいけど、コロナだし子供もいるし呼べなかった等向こうからの説明が欲しかったです…。
    こちらからの結婚式挙げるの?に対してゴニョゴニョ答えられたのが呼ばれなかったこと自体よりショックだったのかもしれません。

• 4月26日
ママリ

それはショックですね😱💦結婚式の招待トラブルで縁切ったって話は珍しい話じゃないと思います。私も2人ほど縁切りました。行った側で1人、招待した側で1人、非常識な対応があったので、縁切りました😅
普通なら、何か理由があるなら、結婚式を行うがこう言う理由で呼ばなくて、本当にごめんね、来て欲しい気持ちはあったんだけど…とひとこと伝えます。 それかはじめてのママリ🔰さんが気付いてない何かがあって招待しないのか…💦でも思い当たる節はないってことですよね?どちらでもないならとても失礼な友人だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    こういう時にその人の常識がわかってしまいますよね…。
    気づいてないだけかもしれませんが、思い当たる節はありません…。

• 4月26日
あおむし

それは仲がいい度合いにもよりますよね〰️
二人でご飯や旅行行けちゃう仲ならショック。
上辺だけの付き合い程度なら
ショックじゃないかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人で定期的にご飯に行っていました…

• 4月26日

気付かないうちに紹介してやった感を出しちゃってて
それのことが友人が嫌だったとか?🤔

ショックですけど、
私もご祝儀浮いた〜😘って思うかもです。笑
どのくらい仲良かったかにもよりますが☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚は全くないですけど、でてたのかもしれませんね…

ご祝儀浮いた~とはならないくらいの仲のよさだったんですよね。

• 4月26日

出会いのきっかけになった友達にも感謝はすると思いますけど、今までお世話になった人たちを呼びたい気持ちのほうが大きいかったんじゃないですか?

それか、新郎があいつは呼びなくていいと言ったとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそれで向こうから説明が欲しいと思ってしまいました。

新郎とは逆にそこまでの仲ではないです。

• 4月26日
初めてのママリ🔰

もしかしたら、新郎様側の希望かもしれませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が男の同僚に誰か紹介できる人いる?と聞いて紹介に至ったため、新郎とは一度紹介前に大人数の飲み会(コロナ前です)で一緒になっただけでほぼ面識ないんですよね。

• 4月26日
ママリ

私が紹介してあげたおかげでしょ!!感が強すぎて向こうが嫌になっちゃったとかですかね💦

2人が付き合ってからも、彼の方の話をママリさんの方から『あの人は、こんな人だから〜』とか『こうゆうとこあるから〜』とか親しげに話していたとか💦

まぁ、ショックはショックでしょうけど…、縁を切れるほどの仲だったならしょうがないかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚はないですが、そう向こうは感じたのかもしれませんね。

ほぼ新郎とは面識がないので、いい人そうだったよ!とかその程度のことしか言ってません。

確かにショックをうけるけど、縁は切れるくらいの仲だったのかもしれません。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね💦
せめて「こういう理由があって呼べなくなったんだ、ごめんね」とかの一言ほしかったですよね😭😭
はじめてのママリ🔰さんを呼びたかったけど、このグループだけ呼ぶ予定とかじゃないですかね?それか、はじめてのママリ🔰さんと仲良しの子で呼べる人がいないとか、そんな感じな気がしますけどね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その一言があれば関係を継続できたと思います。
    私とその友人は3人のグループだったため、高校時代のグループだけ呼ぶという感じでした。
    このグループだけ呼ぶっていう理由で納得できるので、そちらから理由を話してくれればよかったのにな~と思います。

• 4月26日