※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中ですが、義母が全く理解してくれません。入院ギリ…

切迫早産で自宅安静中ですが、義母が全く理解してくれません。
入院ギリギリの状態で、食事やトイレ以外は横になるようにと言われていて、それを義母に伝えたのですが、毎日来ては買い物行く?だの、ご飯食べに行かない?だの…😭
義母にその都度、基本横になっていないといけなくて、外出なんてもってのほかだと伝えるのですが、そんなに簡単に赤ちゃん出てこないわよぉ~とか笑われます😭
義母は妊娠中トラブルはなく、3人産んでますが全員予定日超過で産んだわ~と自慢気に言ってたので、切迫早産のこと全く理解してないようです😭
こんなんならいっそ入院した方がいいんじゃないかと思ってしまいます😵
もう、毎日義母に会うのが憂鬱で、ストレスもやばいです😭
本当義母って何なんですか…鬱陶しい😢
子供が産まれたら更に鬱陶しくなりそうで、いまから怖いですし…😭

言っても聞かない、こういう人間ってどう対処したらいいんですかね😭本当悩みます😢

コメント

deleted user

人様のお義母さんですがムカつきました🤨
ダメだって言われたらダメなんだよ(*`н´*)


私も切迫で入院したので、お気持ち分かります(;_;)
ご主人から強く言ってもらうとか、どうでしょう( ´・ω・`)?

  • ママリ

    ママリ

    本当むかつくし、顔も見たくないくらい嫌いになってしまいました😭
    旦那に毎日愚痴ってますが、母親に強く言えないようでクソ親子です😭

    • 4月26日
ママリ

なんで毎日来るんですか??
入院できるならした方が情緒不安定になりますが余計なストレスなくなっていいですよ☺️
ご飯も勝手に出てくるし下げてくれるし☺️

それかあとは旦那さんに言ってもらうかですかね🤔
旦那さんが強く言えないなら入院オススメします☺️

  • ママリ

    ママリ

    すぐ近所に住んでて、毎日毎日朝昼晩くらいの勢いで来ます😭
    助けてくれるならまだしも、掻き回しにくるだけのクソ姑です😢
    旦那もあてにならないので、今度悪化してたら相談しようと思います😭

    • 4月26日
deleted user

私は今回、自宅安静が出来ていなかったようで急遽一週の管理入院しましたよ。
ウチは旦那が何もしてくれなかったので😢
退院後は、旦那が使い物にならないと分かった義母さんと実母が手伝いに来てくれてます!
旦那も義母さんに諭されて気分次第ではあるけど子供の面倒見てくれるようになりましたよ😊
周りの人(旦那さん)が言えば何とかならないんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    旦那に訴えても、母親には強く言えないみたいであてになりません😢
    私からもけっこうハッキリと言ってるんですが…本当、全然理解してくれません、クソ姑です😭
    なんとか旦那使ってうまくやりたいです😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

病院にそのこと相談して入院するのがいいと思います!✨
赤ちゃんも心配だし、ストレスでおかしくなりそうです😢

  • ママリ

    ママリ

    本当義母ってストレスしか与えてこないし存在がクソです!!
    離婚もよぎります😵
    相談してみます😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況にいます!!😭😭😭
私も、いつ切迫早産入院なってもおかしくない状況で、
でも上の子がいるので必死に自宅安静をしながら頑張ってます💦

なのに
夕飯の準備はしない、子供のご飯の買い出しもいかない
受け身の義母です。

子供がおなかすいてお菓子食べたいといいだしちゃって
与え、余計に夕飯たべない。
みてられないので立ち上がり
子供のご飯の準備は私がしました。

私もおなかすいたので
自分のだけだと気がひけるので
義母のも用意し、
どうぞというと
あら、ありがとねと。
いやいやお前がやってくれよと思いました。

ちゃんとやってほしい!と言えない私も悪いですが
義理の親には頼みづらいし
ましてや私の介護までしてくださいなんて😂😂

なので義母には帰ってもらい
お金できちんと解決できるヘルパーやとうことにしました😢

産後の手伝いも絶対お願いしません。
大変でも一人でなんとかする方がよっぽどいいわと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

時代が違う事に本当気づかないんでしょうね、
痛いすぎる義母さんですね、
今でそれなら産まれてからも
毎日来てもっとウザそうですね…
それから先の事を考えて
旦那さんには言いにくいだろうけど、ちゃんと義母さんに言ってもらわないとですね😓

無理しないでください😣