※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの挨拶で悩んでいます。大阪で緊急事態宣言中で、新人のような感覚。コロナでお菓子配るのは気まずいかも。ネットで購入しようと考えています。同僚は何もしなかったと言っていました。

総合病院の看護師です。育休明けの挨拶についてアドバイス、ご意見ください。
5月から仕事復帰するのですが、お菓子や挨拶文?などどうしようか悩んでいます。
大きい組織で部署がかわったため知り合いは1人もおらず、周りからみたら新人が入ってくる感覚だと思います。
仕事内容が今までと全然ちがい、とてもご迷惑をするのが目に見えており、少しでもよい印象を…という気持ちがありますが、コロナがとても流行っているのでお菓子を配るのも気持ちが悪いかな、とも思い悩みます…
大阪で、緊急事態宣言中なので、購入はネットでと考えています。
去年復帰した同僚にも相談しましたが、何もしなかったと言っていました。ただ、同僚は同じ部署に配属になったこともあり少し状況が違うのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ふらぺちーの

私も育休明けと同時に部署異動でした。同じく病院です。
病棟の人数がなんせ多いので🤣個包装になっているクッキー箱みたいなやつを買ってメッセージを添えて持っていきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊コロナ禍でしたか?個包装なら大丈夫ですかね?😣人数が何人いるのかもよく分からず…多目に準備しようかなと思います😣

• 4月26日
🍓🍓🍓

私は去年の緊急事態宣言明け直後の復帰でした。

個装されたクッキー(ステラおばさんのクッキーですけど)にしました。挨拶文はメモ程度に手書きで不慣れでブランクありますがよろしくお願いします、とか書いたと思います。

ちなみに元いた病棟には親しかった同僚もまだ何人かいたので同じく個装クッキーを届けに行きました。(休憩室も大勢入れないのでホントにちょっと会話する程度で「復帰したよ〜。よろしく〜。」と親しかった人に声かけました。古い病棟スタッフは私のこと知らない人も多いのでメモにはお疲れ様です、皆さまご自由にどうぞ❤️だけです。)
後で家帰ってからですが元同僚とLINEでやりとりできました☺️。

私は同じ部署復帰でも違う部署復帰でも菓子折りは渡すつもりだったので渡さない…という選択肢なかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり個包装ならいいですよね!!わたしも最初は渡さない選択肢はなかったのですが、大阪であまりにもコロナが流行りすぎて…気持ち悪いと思う人もいると言う意見も聞き、悩んでいました😣きっと気持ち悪いと感じる人は手をつけませんよね!!
    元の部署にも持って行きたいところですが…コロナで立ち入ることすら許されない雰囲気で…😥少し落ち着いた頃に持っていこうかなと思います😊お世話になった方々に個別にラインはしたのですが、十数年お世話になった部署なのでお礼をしたい気持ちはあります😌

• 4月26日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

元の部署にまで渡しに行く人はそんなにいなかったかもですが、私の場合妊婦時代お世話になった同僚もいたので☺️。あと育休取得して結局退職のパターンも多いみたいだから私の場合復帰したよ、アピールもありました💦。
    たしかに他部署に行きにくいかと思うのでそっちは大丈夫かと思いますよ。

私は都内ですが、復帰してからその後別の人が復帰や入職とかで菓子折り持ってきてるのを見てたのでもし渡さなかったら後で肩身狭くなってた?と思ったり。

私も最初迷いつつ準備して、ロッカーに入れて、最悪そのまま持ち帰るのも考えてましたが、大丈夫そうだったのでお昼休憩のときに休憩室に置きました😆

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    なるほど、そのまま退職される方多いんですね!ひとまず新しい部署だけ持参して様子見ます☺️

他の方も持ってきていらっしゃったんですね!!都内もコロナ多いですがやはりみなさんされているということで安心しました😣
    詳しくありがとうございました😊わたしも日持ちする焼き菓子などで探そうと思います😊♡

• 4月26日