※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のマリー
子育て・グッズ

仕事と子供の預け先について悩んでいます。夏休み中の対応策や他の親の対応方法について知りたいです。

みなさんは、仕事何されてますか?
パートやアルバイトですか?
また、朝何時〜何時までされてますか?
その間子供は、幼稚園、小学校、預けてますか?
今まで私は、おじーちゃんに預けていました。
上二人の時は。ただ3人目の子は、幼稚園が6月から始まり、すぐ夏休みに入るので、仕事をする時間が、夏休みも預けれないので、空いてしまうと仕事にも影響あるかなと考えて悩んでいます。
今までは、おじーちゃんに預けていましたが、幼稚園小学校のある日は、朝バスに乗せてから帰りのバスが来るで働く予定です。平日
ですが、夏休み皆さんどうされてますか?
保育だと預かってもらえると思いますが、小学生は学校の預けていますか?
また、自分の親や親戚に預けていますか?
それか夏休み中は休みにしてますか?
平日は仕事で、夏休み中どうされてますか?
良かったらコメントお願いします🤲
どうしょうか、悩んでいます…。
文変ですが、すみません…。

コメント

Rin☆

参考にならないかもしれませんが、
10時から15時までのパートです!
保育園に二人とも通っています。
夏休み関係ないので、1年中基本保育園です!

  • 3児のマリー

    3児のマリー

    何のパートしてましたか?

    • 4月26日
みかん

9-15のパートです。
夏休みなどは預かり保育利用しています!
小学生は学童に預けていました。(今は高学年、留守番です。)

親に預ける考えはなかったです(^_^;)

  • みかん

    みかん

    あっ、末っ子は幼稚園です

    • 4月26日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    学童は、夏休みだけとかだけ預けとかだけ出来ますか?
    またいくらぐらいでしょうか?

    • 4月26日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    幼稚園は、延長預けてますか?
    またどれくらいですか?
    私も幼稚園なんですが

    • 4月26日
  • みかん

    みかん


    学童は夏休み利用はうちの自治体は不可です。
    だから、5.6月などは休室にしていました。
    おやつ代込みで12,000円くらいでした。
    料金は自治体や、公設や民営で全く違いますよ😂

    延長は16時までにしています。
    補助がでるので、数百円です。

    • 4月26日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    そうなんですね😥
    夏休みは学童預けなれない日は小学生はどうしてましたか?高学年になれば留守番大丈夫だと思いますが、低学年や中学年?の時はどうしてましたか?

    • 4月26日
  • みかん

    みかん

    学童は日曜日以外は預けられます!
    途中から嫌がったので3年からは留守番です。
    夫が平日休みなので、週2回くらい留守番させていましたね。

    • 4月26日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    お留守番凄いですね🙄
    心配や不安なかったですか?
    あっでも夫さんがいるなら一人ではないですよね🤗

    • 4月27日
  • みかん

    みかん


    留守番は1人です。
    家電もありますし、自宅から外へ出るのは禁止していたので大丈夫でした!

    • 4月27日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    なるほどありがとうございます!

    • 4月27日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

もうすぐ産休ですが、幼稚園に行っている9:30〜13:00で働いています。主人が平日休みがあるので、休みの日は主人にお願いして、お互い仕事の日は祖父母に見てもらったり、預かり保育に預けたり、どうしようもない時は仕事の代行を立ててお休みをもらったり…いろいろです。

  • 3児のマリー

    3児のマリー

    何の仕事してますか?

    • 4月26日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    接客業です。

    • 4月26日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    コメントありがとうございます!

    • 4月27日
らんらん

パートしてます!
時間は9:30〜MAX17:00まで
週3、4程度でした☺️
子ども達は2人とも保育園なので
夏休みはありません!
もし小学生なら学童に預けてました🙋‍♀️

  • 3児のマリー

    3児のマリー

    学童は夏休みだけ利用できましたか?
    またいくらぐらいでしょうか?
    またパートは何されてますか?

    • 4月26日
  • らんらん

    らんらん

    まだ小学生になってないので
    金額は分からないです💦
    夏休みだけだと入りづらいと聞いたので
    今のパート勤務だと長距離休み以外でも学童は利用したいですね!
    パートは美容師してます☺️

    • 4月26日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    そうなんですね😥
    コメントありがとうございます!

    • 4月27日