※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
家事・料理

今日会社の集まりでしゃぶしゃぶ温野菜の食べ放題に行くのですが、1歳…

今日会社の集まりでしゃぶしゃぶ温野菜の食べ放題に行くのですが、1歳になったばかりの娘のご飯は別で持っていった方がいいですよね⁇野菜など食べられるものもあるかと思いますが、、、まだ早いかなとも思ってます。
ご意見お願いします!

コメント

yucchi☆

どんな状態で野菜が出てくるかわからないので、一応準備はして行って、食べられそうなものは食べさせてあげたら良いのではないですか?
お肉のアクとか気になっちゃいますよねー
一歳なら食べられそうな気もしますが、私なら確実に食べられる物を持っていきます( ^ω^ )

🧃

以前4年ほど温野菜に勤めていました😊

まだ1歳の娘さんとのことですが、温野菜にはインカのめざめという種類のさつまいものような味のじゃがいもやお豆腐やニョッキなどの鍋肴もたくさんありますし、例えばですが店員さんに言えば△△の◯◯を抜いてください。なども対応してくれると思います😊

あとは出汁の種類が豊富なので、昆布出汁や豆乳出汁、すきしゃぶ出汁なら大丈夫なのではないでしょうか🍲💕

もちろんアクなどはアク取りツボも常備されてますし、出汁も追加はしてくれます!
ジュースもオレンジ リンゴ カルピスなら無料でお出しできたと思いますよ☺️

それに〆で雑炊や麺類もあるので、娘さんの食べる出汁のところは周りの人に了承を得て、少しはやめに〆ものを入れてしまってもいいかもしれません😳

わたしも温野菜だいすきなので、さくちゃんママさんと娘さんにも楽しんでいただけたら嬉しいです😊💕

ヒィ〜

もしみんなが自分の箸でつついたりしたらって考えると…なんか嫌なので私も持っていくと思います☆

ももんち

私なら一応持っていくと思います☆
取り分け出来れば取り分けしますが、しゃぶしゃぶなら皆の使用済みお箸が入った鍋からの取り分けになりそうなので、虫歯菌を気にして箸別の我が家では取り分け出来そうにないですし…

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎
そうですよね〜(^^)
やはり確実なご飯を持っていった方がいいですよね!
ありがとうございます!

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
よく考えたらダシは共有ですものね‼︎自分の箸もよくないのに、他の人の箸がついたものなんてもってのほかですもんね‼︎

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)一応用意していたのでそのまま持っていくことにします!
うちも結構虫歯菌は気にしていて、自分の箸もつけないようにしてるので‼︎

さちゃんママ

ぉお!店員さんの意見とても参考になりました(^^)コメントありがとうございます‼︎
なんか色んな物があって楽しみです!個人的にすきしゃぶ楽しみにしてるので、少しでもあげられたら娘にもあげたいと思います(^^)

ありがとうございます❤︎
楽しんできたいと思います(^^)