※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

抱っこ紐で夜寝かしつける方法について、判断基準やくせになるかどうか気になりますか?

抱っこ紐で夜の寝かしつけされてる方、
どうやって寝入ったか判断されてますか?

抱っこ紐で夜寝かしつけると
後々くせになりますか?

コメント

あちゃん

前屈体制になっても動かなかったらおろします!

毎日抱っこ紐ではなかったですが、どんどん重くなるのでしんどいです。

• しんまいままり

しんまいままり

首がすわってない赤ちゃんなんですが、その場合も一度抱っこ紐外して動かなかったらおろす、動いたらまた付けるって感じでしたか?

• 4月25日
  • あちゃん

あちゃん

首が座るまでは抱っこ紐を使わずに抱っこしてました。
    まだそんなに重くないし、腕は疲れるけど、抱っこ紐を使うまではないかなと、

• 4月25日
  • しんまいままり

しんまいままり

普通の抱っこだと、日によって寝るまで結構時間かかるんですよね、、
    うまく活用したいと思います。、

• 4月25日
ママ

生まれてからずっと抱っこマンで寝かせる時も必ず抱っこ紐で寝かせていましたが、10ヶ月頃から急に布団で寝れるようになりました😂💦
寝入ったかどうかは、下ろす体制を取ってお腹同士が離れても動かなければ布団に置いてました💦

• しんまいままり

しんまいままり

首がすわってないんですが、一度外して動かなかったらおろす、動いたらまたつけるって感じでしたか?

• 4月25日
  • ママ

ママ

完全に起きたとかでなければあとは抱っこ紐付けないでまた落ち着くまで抱っこして寝かせてました💦完全に起きてギャン泣きの場合はまた抱っこ紐入れてました😅

• 4月25日