※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

オムロンの体温計を使っている方へ質問です。測定時に数字がバラバラで、電源を入れると段々下がる現象が起きています。使用して3年経過。壊れている可能性はありますか?

オムロンのこの体温計使ってる方いますか?

これ電源いれると「L」って表示されますよね?
それで脇に挟んで計測すると思うんですが
電源いれると35.4とか数字が表示されて
段々下がっていきます。
また電源切っていれると「L」になってて
また電源切っていれると34.5とかで
段々下がっていきます。

熱計っても37.2、37.0、36.8、36.6、37.1とかで
バラバラで子供は昨日の夕方から熱があって
朝には下がってたんですが今測ったら
37.4、36.8、37.0、36.7とかでバラバラ。

壊れてんですかね😂?
使用して3年くらいです!

コメント

deleted user

買った時からLの表示は出ますが、今まで最初に出た数字から下がったことないです💦
熱は結構汗とか落ち着き具合とかでも変わるのでなんとも言えませんが、、、。左右で違うこともあるので😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    Lの表示がされないで測ってもないのに
    35.4とか36.7とか勝手に表示されて
    その数値が勝手に下がっていくんです😭

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇に挟んでからボタン押してます?

    • 4月25日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    いや、脇に挟む前にボタンおしてます!
    L表示されてから脇にはさんでます!

    • 4月25日
deleted user

電池切れではないですか??

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    電池切れなんですかね😭
    電池切れだと電源すら入らないと
    思っていました😢💦💦

    電源入れると測ってもないのに
    数字が勝手に表示されて勝手にその
    数字が下がっていきます😭💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近電池切れました😂電源入って測っててもなんかおかしくて💔

    • 4月25日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    前までは何回測っても同じような数値
    だったのに今日は私も子供も
    何回測ってもバラバラで😂💦
    明日電池かえてみます😀✨

    ありがとうございます🙍‍♀️✨

    • 4月25日
はじめてのママリ

私もオムロン使ってますが最初は温度ではなくLかどうか忘れましたが表示が出て測って消して付けると36.5等と出てきますよそしてまた消して付けると今度は36.3とかと下がります!これは挟むとこか熱を感知するとこが冷めていってるからと思ってました‼️

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね!
    てことは故障ではないんですかね😭
    ありがとうございます✨✨

    • 4月25日