※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家の購入についてです。皆さんならこの家はありですか?小中学校徒歩10分…

家の購入についてです。
皆さんならこの家はありですか?

小中学校徒歩10分以内
駅から徒歩10分以内
駅から家まで明るい通りを通ってこれます。
スーパー徒歩10分以内

ただ、担当の方とはちょっと反りが合わず…
今、自家用車で軽に乗っているんですが、近い将来ファミリーカーに変えたいから、この物件の駐車場が少し狭く感じて入れるか不安と話しているのに、「今の車なら入れますよ」と3回も4回も繰り返しトンチンカンな返しばかりしてきます。
軽なら入れるのは見たらわかるし、今の話では無く、今後の話をしてるんですけど、とはっきり言っているのに今の車ならねぇ〜とばかり。
話もハキハキしなくて、なんだか不信感でこの人からは買いたくないと思っています。
でも担当者を変えるとかできるのかなぁと思って…💦

実際変えることはできるのでしょうか?

コメント

ma☆

条件とても良いと思いました😊ルーフバルコニー15帖素敵です💕
お子さんが現在2人との事で欲を言えばもう一部屋あれば良いなとも思いました☺️でも十分な広さだと思います❣️
ただ、駐車場は将来購入する予定のものに合わせるのをお勧めします💦
あと、担当の方ですが私も同じ経験をし悩みましたが本社に電話をして変えてもらいました。
文を読んだだけですが、ただ売りたいだけの担当者に見えます。
変えてもらってからの担当の方は親身に住みやすい家を考えてくれて本当に安心出来ました。
家探しは相性大事です😭!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そう言っていただけると安心します😂
    1部屋は親の寝室、残り2部屋は子供の寝室にしようかなと思っています😌

    やはりそうですよね💦
    一応、測ってもらって入る予定です💦

    担当の方、変えていただけるんですね🤔!
    上司の方の名刺ももらったんですが、その人に言うのと、本社へ電話するのどちらが良いのでしょうか🤔

    • 4月25日
  • ma☆

    ma☆

    上司の方と顔を合わせた事があるならば相談してみても良いかと思います😊大きい会社でしたら本社からだと色々時間がかかるかもしれないので...

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🤔
    ありがとうございます♪

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

条件はいいですが、1階部分に収納がないのが気になります。
2階の各部屋の収納も小さそうです、、、

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね💦
    床下収納と洗面所くらいしか一階の収納はないですね💦

    • 4月25日
deleted user

多分ファミリーカーは入らなそうと思ってるから、入らないですねとは言えなくて今の車は、、、って言ってる感じですね😅
私としては、全体的に収納が少なめなのが気になります💦うちの場合だと荷物入りません😭
立地は凄く素敵なんですが、、、

  • ママリ

    ママリ

    他の不動産だと、入らなさそうなら入らないって言ってくれていたので、なんか誤魔化してるみたいで不信感で😭💦
    確かに収納は気になりますよね💦
    でも他を見てもあまり収納多いところってなくて😭

    • 4月25日
ママリ

駅近などの条件は素敵ですが全体的に収納が少ない印象です。
あと、担当者さんには、どのサイズまでの車なら大丈夫か具体的に数字を教えてくださいと言って、買うかどうかはそれ次第!みたいにハッキリ言うもしくは理由を伝えて担当者を変えてもらいましょう!

  • ママリ

    ママリ

    確かに収納は少ないですよね😭
    でもむしろ2階の部屋にそれぞれ収納着いてるのは比較的着いてる方なんですよね💦

    最後、ちゃんと測ってくださいと言ってメジャーで測ってもらったら、入れそうでした😊
    でも対応がなんかなぁって感じで💦
    担当変えてもらうのは、上司の方に言えばいいんですかね?上司の人も同席していて🤔

    • 4月25日
 ママリ

皆さん指摘されているように収納が少ないですね。冷蔵庫置いたらカップボードが小さなものしか置けない感じなのも気になります。
2階のトイレ前がすぐ階段になっているのもトイレトレーニング中や夜中などちょっと怖いし、この階段の面積だと少し急な気がします。

  • ママリ

    ママリ

    収納は少なめなんですよね💦
    2階のトイレは滅多に使わないかなと思ってましたが、確かに夜行く時はそこ使いますね💦

    • 4月25日
  •  ママリ

    ママリ

    意外と2階のトイレ使いますよ~
    あと、ミニバンの場合は車のサイズが駐車場に収まるかだけではなく、切り返しをする余裕があるかも大事です。目の前の道路幅が狭い場合、敷地に余裕がないと出し入れがキツいです。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    区画整理されたところなので、切り返しはできるかなと思います🥰
    ありがとうございます!

    • 4月25日
たまママリ🔰

何となくですがファミリーカーはギリギリ止められるとは思います。

でも玄関ポーチ側しか出入り出来なくなるんじゃないかな~って思っていて気に入ってそうなのでそれを言っがために購入してくれなくなるかもっと思ってやり過ごしたんじゃないですかね。

ファミリーCARが駐車できる面積は検索すれば丈は出るのでこちらで駐車場の丈はいくつなのかは図面からわかるんでしたらこちらで考えれば良いと思います。

他の面でいい加減そうな態度が見受けられるなら私も不安です。

でも買うと言うとまるっきり態度が営業さんは変わるのが多いと聞いてるので最低限しっかりしてるならあんま気にしないです。

  • ママリ

    ママリ

    ファミリーカーは最後駐車場測ってもらって入る感じでした😊

    ただ受け答えが毎回トンチンカンで会話のキャッチボールにならなくて疲れてしまいます😭
    担当の方を変えていただけるよう交渉してみます。

    • 4月25日
青りんご🍏

駐車スペースは狭そうですね💦家は良さそうですが。
ファミリーカーがマストなら、私なら駐車スペースに余裕がある物件にします。

  • ママリ

    ママリ

    一応最後測ってもらったのと家で図面を見て、ファミリーカーに必要な大きさは備わっている感じでした😊

    • 4月25日