※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
家族・旦那

専業主婦の方で旦那さんが自分が食わせてやってる、おまえは働いて養え…

専業主婦の方で旦那さんが自分が食わせてやってる、おまえは働いて養えるか?おまえは日中何やってるんだ?みたいなことを言われたことある人いますか??
うちは休みの日に子どもの面倒見ないで自分のことやりたいらしいんですが、じゃあなんで結婚して子ども作った?って思います。
てか家事育児は休みなんてないし。
小さい子の面倒見ながら家事に上の子の学校のことから義実家の面倒から何から色々やってるのは私なんですけど…
本当に逆ギレ?みたいに言われるんでわけわかりません。
同じような上から目線な旦那さんお持ちの方とお話したいです‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚当初いってました!
でもわたしも働き始めてだんなより稼ぎ始めてからはだまりました。
大して稼がない人に限ってえそうにいいません?

• RAM

RAM

旦那さんより稼ぐってすごいですね‼︎
    尊敬します😌✨
    私は資格あっても高い給料にはならない仕事なので…
    悔しいですが旦那よりは稼げないんです。
    子どもが病院通いしてたり実家が遠方であったり自分の体調も波があるのでなかなか働きづらくて。
    そういう背景も理解しない旦那は本当にヤバいです…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはだんながバツイチなんで、離婚の言葉をちらつかせるとだまります笑

• 4月25日
pukky

私の姉の旦那がまさにそれです。

昼間、暇なんだからちゃんと家事しろよ!とか仕事してないのにえらそうにするな!とか言うみたいです(^_^;)

自分は子供が泣いていてもスマホゲームや録画を見て放置…

友達に誘われたら夜だろうと、時間も気にせず出かける

完全にモラハラクズ野郎ですよね。

私の姉夫婦は夫婦で子供が欲しい!って言う気持ちの温度差なんだろうなと思いました。

• RAM

RAM

そうなんですね。
    お姉さんも苦労されてるんでしょうね💦
    やはり仕事してる方が偉いとか思ってるんですかね…
    赤ちゃんの時は可愛がってオムツ替えたりしてたんですが。
    本当にモラハラは消えてほしいですね。

• 4月25日
 めろちゃん

同じですー!モラハラ夫って、みんな共通なんですね!私の夫かと思いました!笑
私はもう離婚したいくらいうざいんですが、
専業主婦なのですが、ムカつきすぎたのでかれこれ4ヶ月旦那にご飯作ってません笑

• RAM

RAM

同じですか😢
    けっこうこういう人いるんですね…
    本気で結婚後悔してます。
    そんなに作ってないんですね!
    食事って効きそう💦

• 4月25日
ゆっこ

うちのバカ旦那がそうです😑👍

• RAM

RAM

同じですね😭😭😭

• 4月25日
ちっちー

私が専業主婦の時、喧嘩すると言われましたね💦誰のおかげでとか、働いてないやん!みたいな。いやいや、誰のおかげで働かせてもらってんねん!って言い返してましたけど😅
そして、そういう発言はしない約束をし、現在私もフルで働いてますが、早く帰って来られるんやでいいやん!みたいなことを言うので、早く帰ってきて娘のお迎え、家のことしやなあかんからやよ。長く働いてる方がえらいみたいなんやめてくれる?短い時間で仕事終わらせる方も大変なんですけど?そして教職なので持ち帰って仕事してますけど?あなたは遅くまで働いて残業代もらえていいやん!1円も残業なんて出ないからね。。と言う話をしてから言わなくなりました。

• RAM

RAM

そうなんですね😢
    私も家のこと色々やってるから仕事できてるんやないの?って言っても、
    じゃあ一日どんな大変なことしてんの子どもが昼寝してる時何してんの全部言ってみてよ的な…
    話にならんなと。
    残業代私もほとんど出ない持ち帰りありの仕事だったので、気持ちわかります😭
    本当に上から発言って腹立ちますね。

• 4月25日
sa

昔キャバで働いてる時にめちゃめちゃお金持ってる人が金稼げない奴ほど俺が養ってるとか言うんだよ〜と言ってたのを思い出しました!
うちの旦那も結婚した時に言ってきたのでむかついて昔キャバで働いてた時の給料明細見せたら言わなくなりましたw実際女の方が稼げるのに男って俺が俺がって言いますよね😂

• RAM

RAM

そうなんですね!
    羨ましい💦
    旦那より給料高いの見せたりしたらきっとシュンってなるんだろうなー。
    まあ低月給な資格しか持ってないんで無理なんですが😢
    なんか変な男のプライド?意地?なんですかねー

• 4月25日
ままり

家事は女がやるもの
俺の金
とかよく言われます
亭主関白 モラハラです🤣

• RAM

RAM

同じですねー‼︎😭
    本当に亭主関白いつの時代だよ今令和だぞって思います。
    モラハラ本当こたえますよね。

• 4月25日
  • ままり

ままり

ザ 昭和な考えです😔

いろいろ言うわりには
    お金管理させてくれてるので
    好きに使わせてもらってます😂

• 4月25日
  • RAM

RAM

好きに使えるのいいですね👏