※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
住まい

どうしたらいいでしょう( ; ; )?近所に、ウチの玄関の前をトイレにし…

どうしたらいいでしょう( ; ; )???


近所に、ウチの玄関の前をトイレにしているワンちゃんがいるようで……

たまにうんちが残っている事があるんです。。
残っていると言っても、きちんと持ち帰ってくれてはいるんですが、アスファルトについてしまった取り残しはどうしてもやっぱりあって……。
毎回ホースを出して、水圧で洗い流しています( ; ; )

駐車場から家に入る間なので、知らずに歩いてしまったりしそうだし、子どもたちもよく遊ぶ所なので、なんとかやめてもらいたいんですけど、どうしたらいいでしょう??

同じような経験のある方、どんな対処、対策しましたか??
また、わんちゃんを飼っている方で、私はこんな風にして気をつけてるよ!などありますか??

コメント

deleted user

片付けてるとは言ってもよそ様の家の前でさせるなんて非常識すぎるので直接言った方がいいと思います。

  • かた子

    かた子

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。。。
    わんちゃん飼ってないので、その辺の事情がよくわからないんですけど、飼ってる方はさせないように気をつけるモノなんですよね?

    もちろん現場を目撃したら言えるんですが、玄関で見張ってる訳にも行かず……( ; ; )

    • 4月25日
あっちゃん

あり得ませんね😥
そもそもうんちの処理は持ち帰るだけでなく、ペットボトル等に水を入れそれをうんちした場所に流すのがマナーだと思います😥(それでもちゃんとうんちの跡がキレイになるわけではありませんが)

だいたい散歩の時間が同じだったりしませんか🤔?
直接言ってもいいと思います😣

  • かた子

    かた子

    毎日ある訳でもなく、朝だったり、夕方だったり、時間帯もバラバラなんですよね。。( ; ; )

    わんちゃん飼ってるお宅も周りにたくさんあって、なかなか絞れないので困っています。。

    でもやっぱりマナー違反ですよね?!
    わんちゃん飼ってないので、取って行ってるし、文句言えない?ともやもやしてました!
    わかって良かったです。
    出会したら、直接言います!絶対!

    • 4月25日
まめこ

しばらく貼り紙をはってはどうですか?私なら防犯カメラ付けて、その旨も記載します!
悪いのは相手だけど、柔らかい文書なら嫌な感じしないと思いますし。

  • かた子

    かた子

    最終手段、防犯カメラを考えなくちゃいけないと思っていましたが、張り紙いいですね。
    なかなか犯人を絞り込めず、対策に困っていたのでやってみます。

    なるべく柔らかい文章ですね……嫌味っぽくなりそうですが頑張ってみます(笑)

    • 4月25日
わんこ

私も張り紙かなって思いました。

でも散歩してて突然うんちするので他人の家の前でさせないって難しいんですよね😅
うんちしてる犬引き摺るわけにもいかないので😅

ただ残りを置いてくとかあり得ないです。
癖がついてるならコース変えたり普通しますけどね…😓

うちはうんちの体勢取ったら、地面にうんちがつく前に袋をセットして直接袋にインさせてます😂
そうすれば絶対に付かないので!

  • かた子

    かた子

    コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません💦

    わんちゃん飼ってらっしゃる方のお話、ありがたいです。

    そうですね!うんちの体制になったら、何か敷いてくれたら地面には付きませんよね!

    近所に大型犬を飼ってる方がいて、うんちも大型だからだと思いますが、毎回新聞紙の上でさせていて、素晴らしい配慮だと感じていました。

    うう。さんのような飼い主さんが増えて、地面につかないようにするというマナーが、浸透してくれるように願うばかりです。

    • 4月27日