※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

妊娠中で腰痛が気になる方が、硬すぎるマットレスで悩んでいます。マットレストッパーの選び方や高反発と低反発の違いについて相談しています。

マットレスで寝ている方や詳しい方教えて下さい😭

現在妊娠中で、今後の生活のためにダブルベッドからシングルのマットレス2つに変えました。
部屋が狭いため、三つ折りできるマットレスです。

私が元々軽い腰痛持ちで、今後妊娠の影響で悪化するのでは?と思い、腰痛の人は高反発マットレスの方がいいとネットに書いてあったのでそうしたのですが、硬すぎて寝ると痛いです🥲
(反り腰なので腰の部分が完全に浮いた状態になってしまってるのか…?)

そこで、マットレスの上に引くマットレストッパーを買おうか迷っているのですがオススメなどありましたら教えていただけると嬉しいです!
あと、マットレストッパーは折り畳んだり丸めたりしないほうがいいですよね?(調べてもでてこず…)
マットレス自体が三つ折りなので、一緒に使うとなるとコンパクトにできる方がありがたいです…

今後はきっと仰向けで寝れず横向きになると思いますが、高反発と低反発って妊婦にはどちらが向いているのでしょうか🥲

コメント

ロコ

私もヘルニア持ちで、マットレスを使っています😊

マットレスも上に敷く物もマニフレックスのものですが、良いですよ⭐
ごつくなってしまいますが、マットレスと一緒に畳めます!
確か一つ2万ぐらいだったかと。。。

• 🍉

🍉

ありがとうございます😭調べてみます!!

• 4月26日