※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳1歳の子供が騒音問題。おじいさんとの関係が気まずい。住み替え先がおじいさんの隣。悩んでいる。

子供の騒音について。
4歳1歳の女の子がいます。鉄筋コンクリートの公営住宅住まいです。

去年、緊急事態宣言が出て幼稚園がお休みの時、下の階のおじいさんから足音がうるさいと言われてしまいました。

コロナでずっと家にいて走り回るときもあったので、すぐに菓子折りを持参して謝罪し、防音マットを敷きました。
それから1年、おじいさんには会う度に謝っています。
うるさくて申し訳ありません。音はどうなりましたか?と聞くと足音がやっぱり…と言われます。
怒鳴る方ではないので、険悪な仲ではありませんが、気まずい仲です。

騒音とは別に、子供が増えたので大きい間取りに住み替え申請していました。
いまは満室なので空きが出次第と言われました。

そしてようやく空きが出たのですが、それがおじいさんの隣!
でも空きは1階なので足音で下の人に迷惑はかからなそうです。
みなさんなら、住み替えしますか?💦

隣なら足音は気にならないかな?
でも子供の声がうるさいと言われてしまうかな?
と悶々としています。

ちなみに、うちの隣は5歳の男の子ですが、たまに泣き声がかすかに聞こえる程度です。
また、住み替えは1回のみ許可で、辞退するとどうなるのかはわかりません😭
うるさくしてる側で申し訳ないのですが、ここが気に入っているので、引越しはできればしたくありません。

悩んでいます💦
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら住み替えしません😅💦

うちは1階住みですが、土日は隣の方に壁ドンドン叩かれますよ😓
足音ではなく声がうるさいのか子供達がオモチャ取り合ったりしてキャーって言うと叩かれるので、既にうるさいと言われてるなら住み替えても今とあまり状況は変わらないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    隣の方に壁叩かれるのですね💦

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、ママリさんのところは鉄筋コンクリートですか?💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは木造です😅💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供の騒音問題は大変ですよね…。
    お互い頑張りましょう😣

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

もし、そこしか候補が考えられないのなら、いっそお爺さんに話してみたらどうですか?
お隣が空いていて他が見つからない、今週中に少し考えてみてもらえますか?
みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいさんに聞くのも良いかもしれませんね💦
    参考にさせて頂きます!

• 4月25日
みき

2階って結構音が響くんですよね。うちは一階も2階もあるメゾネットですが2階に子供がいるとどんどんうるさいです💦あー、うちはアパートとか無理と思いました💦
窓が開いてると声は聞こえると思いますが足音に関しては大丈夫そうですよね!
私だったら住み替えします💦うるさかったらまた声をかけていただくとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の音って響きますよね…。
    隣なら足音は聞こえにくいかなと予想してます💦

• 4月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

戸建てですが、隣の声めっちゃうるさく聞こえます💦

上下左右は響くと思います💦

旦那の実家は鉄筋コンクリートマンションですが、隣がうるさくてしょっちゅう壁ドンしてたと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てでも聞こえるんですね💦
    なんだかどこで住んでても問題が起こりそうな気がしてきました😭

鉄筋コンクリートでも隣の声聞こえるんですね💦

• 4月25日