※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
子育て・グッズ

新生児がオシッコをする時に苦しそうになるのは、おしっこが自然に出るものであるにも関わらず、少し苦しいことがあるからでしょうか?

今日で生後1ヶ月です
うんちをする時きばるのは分かるんですが、オシッコする時も何故か苦しそうに出したりとか夜中でも泣き出したりします。おしっこは自然に出るものなのに新生児はおしっこ出すのも少し苦しかったりきばるような感じになるのでしょうか?

コメント

あきらプリン

赤ちゃんそれぞれだと思いますから何とも言えませんが、我が子わうんちするのに踏ん張るの04ヶ月頃からでしたし、おしっこ出すのに踏ん張った事わありません!

りんごちゃん

保健師さんから聞いたのですが、赤ちゃんは腹筋が発達していないので、頑張らないとおしっこも出来ないみたいです。
かく言ううちの娘もおしっこのときに、口をすぼめて「ホォォォ!」と変顔よくしてます。そしてその後クニャクニャ泣きます。

赤ちゃん、可愛いですよね!お互い育児がんばりましょー(^o^)/

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちの娘も、ふゆゆさんの回答と同じで(*^^*)
口をすぼめて「ホォォ~」としてます!
涙目になってるときもあって…正直可愛いです(笑)

おしっこが出るのが、変な感じなのかな?って思ってました!

るるー

うちの子は おしっこのとき
からだをくねくねさせてから きゅっとからだを丸めます そのあと 口をすぼめて ほおー って感じになってます笑 あ でて気持ちいいんだなと笑 とってもかわいいです(^^)
うんちのときは からだをより一層くねらせて ふんんーーーー!と踏ん張ってます笑

izu

皆さんホオオオって感じなんですね〜。かわいいです❗️
うちの娘はおしっこのときしばらく踏ん張ってから、突然ギャン泣きに変わります😵
そして放心状態になったころじょわっと出ています。ウンチの時は踏ん張りますが泣かないです🤔