※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お仕事

1歳の子供が風邪で保育園を休んでいる。家族も鼻風邪がうつり、GWまで保育園に行かせるか悩んでいる。自宅保育も可能。皆さんはGWまで休ませますか?

【GWまで保育園休む?休まない?】

1歳0ヶ月の子供がいます。
3月に風邪をひいて以来、ずっと鼻水が出てて
良くなってきたな〜ってところで
保育園に入園し、また新たな鼻風邪をもらい
鼻水が続いています。
先々週は37.8度でお迎え要請→
風邪プラス軽い中耳炎。
先週月曜日37.7度でお迎え要請→
風邪とのことで、今週はずっとお休みしました。
私も夫も見事に鼻風邪がうつり、
やっと家族全員鼻水も良くなり始めました。

本人は風邪ひくひかない関係なく
ずっと元気で食欲もすごいです!

そこで月曜日から保育園に行かせるか
悩んでいます...
29日から5/5まで夫婦共にGWです。
GW前にまた新たな風邪をもらうのも怖い💦
でも鼻水で休んでたらこの先仕事出来ないよな〜とも💦
ただ、私自身は在宅かつGW明けまで仕事が
ほぼないので、自宅保育は可能です。

皆さんならGWまで引き続き休ませますか??😥

コメント

p

保育士です。
どちらかというと引き続きお休みしてゆっくりできた方が本調子への回復が早いかなと思います。保育園行って悪化した場合、コロナの問題とかであまりどこも行かないにしてもGWほんとに何もできないよりはいいと思います!体調更に崩したら近場でお散歩〜とか、気分転換などもできずにお家で看病で連休が終わってしまうかもしれません😅

  • mikan

    mikan

    ありがとうございます!
    保育士さんのご意見有り難いです!
    やはりそうですよね😭😭
    保育園行ってあっという間に風邪をひいたので...
    一週間自宅にいたので、もう外に出たい気持ちはありますが、もう少し様子見たほうが良さそうですね😭

    • 4月25日
  • p

    p

    熱さえなければお預かりできますが、本調子でなかったり普段通りに過ごせないとお子さんが辛いかと思います…行っても途中で体調崩してお迎えとなったりするよりは、家庭保育可能な状態であればお家でゆったり過ごせた方が、お子さんの様子に合わせて柔軟に対応できると思います💡

    • 4月25日
  • mikan

    mikan

    確かにそうですね✨
    的確なアドバイスありがとうございます😊GWまでゆっくり休もうと思います✨

    • 4月25日
すー

うちの子も昨年の秋頃から風邪を繰り返して体が強くなってってる気がするので熱なくて通える状態ならGWまで通わせると思います🍀保育園に慣らす意味でも💡

  • mikan

    mikan

    なるほど!そういう考え方もありますね!
    そうなんですよね〜😭せっかく慣らし保育は順調だったのに、1日保育になった途端にだったので💦
    既に保育園の事忘れてそうです😱

    • 4月25日