※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

10歳の子が友達からお菓子をもらって帰ってきたら、どんな反応しますか?私は同じような経験で母に怒られたことがあります。

10歳の子が、『友達がお菓子買ってくれたよ(一個30円の駄菓子)』と持って帰ってきたら
どんな反応をしますか?

わたしは子どもの頃、それで母親にめちゃくちゃ怒られて、返してきなさい!!と言われました💧

コメント

Y(25)

次からは買ってもらったり
買ってあげたりしたらダメ
ということを話して、
次その子と遊ぶ時に
同じものを持っていかせます😣

• ことり

ことり

そうなんですね🤔
    うちの母、あまり理由言ってくれずに頭ごなしに怒るタイプやったんで、
    子どもの頃から
    なんでだろう?どうして怒られた?わかんないや、
    が多かった気がします😭💦

• 4月25日
るてろ

時間にもよりますが30円持たせて友達にお金を返してくるように伝えます。
「そのお金は友達ではなく親が働いてお友達に渡した物だから今後は買ってもらうのはダメだよ。逆にお父さんもお母さんも〇〇のために働いてお金を〇〇にあげているから〇〇も買ってあげたりするのほダメだよ」と伝えます。
金額的には次回でもいいと思うのですが子供ってすぐ忘れるのでなぜダメなのかをその日のうちにしっかり終わらせたいなぁと思うので当日に返しに行かせます。

同じくらいの値段のものを
その子にあげるように言いますかね|˙꒳​˙)

はじめてのママリ

わーよかったねー❤️
じゃあ今度お返ししなくちゃだね💡

というと思います。

はじめてのママリ🔰

みんな、親が頑張って稼いだお金なんだからそれはしちゃだめだよ。
とはなします

犬の美容師🐩✂️

今度会うときお菓子持っていこうねっていつも言ってます✨
で、いつもおやつ持たせてます✨