※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
ファッション・コスメ

今週友達の結婚式があります。この服に白っぽい羽織?黒のヒール履いてパ…

醜い腕ですいません、、笑
今週友達の結婚式があります。。。
この服に白っぽい羽織?
黒のヒール履いてパールのネックレスを
付けようと思っているんですけど、、
変ですか>_<?
こんな感じで結婚式行くのはおかし
いですか( ; ; )?

コメント

あーたん(*゚∀゚*)

結婚式に黒はだめですよ(´・ ・`)

• あーたん(*゚∀゚*)

あーたん(*゚∀゚*)

だめというか、年配の方とかで喪服をイメージされる方がいますので着ていくのはあまりオススメできないです(--;)言い方が悪かったです、すいません(--;)

調べてみたらもし着ていくのでしたら、服以外は明るい色だったら大丈夫らしいです(´-ω-`)

• 9月1日
あるとみぃ

全然変じゃないですよ〜☆
パールは二連になっていないものをオススメします(^^)
欲を言えば、足元はシルバーとかゴールドとかシャイニー系だとよりカッコいいと思います!
私も妊婦8ヶ月くらいの頃にお呼ばれしてて、服装どうしたらいいか今から悩みまくってます(°_°)💦

• あるとみぃ

あるとみぃ

ちょっぴり追記。
    服がシンプルな分、ブレスとか小物、髪型でキラキラさせましょう♪
    黒は黒でも、全身黒にならなければ、お祝いの席でもふさわしい格好になると思いますよ(^^)

• 9月1日
ママリ

このサロペット系の服って賛否ありますよねー!
でも私は、全くこういう感じで友達の結婚式に出席したことありますよ^ ^
ちなみに羽織の色は、ピンクゴールドで、コットンパールのネックレスをしてかなり華やかになりました^ ^

たろ

最近はパンツスタイルも流行っていますが、これは少しカジュアルすぎるかなーという印象です(´・_・`)💦
見えづらいですが、腰のところに紐もついていますか?

パンツスタイルにしてももう少しキレイ目な方がいいかと思います✨

あと、男性がスーツでダークカラーになるので、女の子のゲストには黒より華やかな色で来てもらった方が嬉しいです😊♪

こいのん

パンツ系よりはワンピースの方が良いかと思います( ;´Д`)
黒一色は縁起悪いので、白っぽいストールや上着があると良いですね!

いっちゃんマン

私もそんな感じで出ました(^o^)/
周りと結構被っていましたが流行っている証拠ですね(o^^o)
今は昔と違って色々緩くなっているので大丈夫だと思います(*^o^*)
ただ靴とバックは黒じゃない方がいいと思いますよ♪

yuuki.

結婚パーティ、二次会なら全然有りです♡!ですが、式にご出席となるとちょっとカジュアル過ぎだと思います。

𖠋𖠋𖠋

最近はパンツスタイルで参加される方増えてますのでなしではないと思います*Ü*
ですが、友人のご両親が常識やしきたりなどを気にされる方ならワンピースで行かれる方がいいと思います!

もしパンツスタイルで参加されるなら髪型は華やかにし、小物系は全て明るい色の物を使用してください。
小物に黒まで使うとさすがにお祝いの席なのにちょっとなと思ってしまいます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

ゴロぽん

んーー…白っぽい羽織が、写真だと白に見えてしまうのでNGだとも思います。

お洋服自体は最近はそういうのもアリのようですが、アクセサリーでメチャメチャ底上げしてお洒落しないと結婚式用にはならないと思います(´・_・`)💦

ビール入れて170センチ、モデルたまにやっている友人がそんな感じの黒のパンツ、もちろん腕出し、キラキラアクセサリー、ヒール、フルメイク&ヘア完璧。
それはそれはかっこよかったですよ‼︎
ここまで持ってこられれば黒ロンパースもありかと思います(=゚ω゚)‼︎

リタマーリー

うちは田舎なんでパンツスタイルは厳しいですね。
都会ならアリかな。

あと年配の方は式や披露宴にパンツだと「式場のスタッフ?」みたいに言ってる方がいましたよ。

まりの

個人的にはパンツはなしです(´゚ω゚`)
どんな素材、デザインでもパンツという時点でカジュアルだと思います…