※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

排卵検査薬で陰性になっても実際には排卵していない場合もあります。その場合は無排卵と言えます。生理は予定日に来たか、遅れたかで判断できますか?

排卵検査薬では、強陽性から陰性に変わって、排卵したと思ったら、実際は排卵していなかった!って方いらっしゃいますか…?💦

その場合、無排卵と言うことですよね…?

生理は、生理予定日の辺りに来ましたか…?
それとも、遅れましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が終わってすぐ(D7)で排卵検査薬が陽性になったことがあります💦恐らく、無排卵か未熟卵での排卵だったんだと思います!
排卵検査薬が陽性になった14日後(D21)で生理きました😌

• 𓆉‎

𓆉‎

ありがとうございます!
    今回排卵検査薬は強陽性になったんですが、基礎体温が上がらないので、無排卵の可能性が高くて…💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥そうなると無排卵の可能性もありますね🤔

私は何故か無排卵でも排卵検査薬が陽性になると必ず14日~15日後には必ず生理が来てました(排卵できてたときも同じです)🤔

• 4月24日
  • 𓆉‎

𓆉‎

排卵検査薬と基礎体温を始めたのが2ヶ月ほど前からでして…💦
    今回は期待しないで、生理が来るの待ちます…😥

• 4月24日
yu-10

私も排卵検査薬で、強陽性から陰性に変わりました。病院で内診してもらうと、卵胞が20mmで排卵前でした😅

• 𓆉‎

𓆉‎

前に、↓
    個人差がありますので、LHホルモンの分泌量、判定線の色変化は皆それぞれです。陰性反応になった時点で排卵が終わったことが多いですが、実際陰性になってから排卵するケースもあります。
    と言われた事があります💦

• 4月27日