※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

パート転職中で扶養条件に不安。扶養超過で退社後収入減。再就職は扶養内が難しい。同じ経験の方いますか?

今時短で働いていてパートで働きたいため転職します。5月末退社で旦那の扶養に入るのに130万以内に収めないといけないのに、既に100万超えてます…辞めるタイミング間違えましたよね…。保育園なのでまたすぐ働き始める予定なのですが、今年は扶養外れて来年から扶養入るしかないですよね。。今受けて選考進んでる所は扶養内でって条件で選んでますが不可能ですよね😭
同じような経験された方いらっしゃいませんかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しく聞かないとわからないのですが
1月から5月までで100万超えていますか?

130万の扶養は見込み1年間の収入です。

6月から扶養に入ることはできますよ。
税金の扶養は外れるかもしれませんね。1月から12月までで150万から徐々に控除額が減ります。

• ☆

1〜5月で100万超えててさらにボーナスが6月に入るのでもうそれで130万超えそうです💦見込みなんですね!!ありがとうございます🙏

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今扶養に入っていないのであれば退職してから保険の扶養には入れますよ。
    ご主人の会社次第ではありますが
    たまに前後3ヶ月が10万未満とか、そういう規定がされているところもあります☺️

• 4月25日
  • ☆

ありがとうございます😊確認してみます。

• 4月25日