※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまうことがあり、寝不足や疲れを感じています。子供の行動に戸惑いや自責の念を感じています。旦那は協力的ですが、自分の感情に戸惑っています。

子供にイライラしないで育児できてる人いますか…?

ミルク吐くのにまた欲しがったてまた吐いて
眠くないのに抱っこやめるとずっとギャン泣き
抱っこもバタバタ暴れて寝かせるのに30分以上かかる
上の子が奇声発してびっくりして起きる
小さな物音ですぐ起きる

こんなのずっと繰り返してて寝不足だし
疲れてしまった

育てにくい子だなあってずっと調べてしまう
個性だと言われたらそれまでなんだけど
何かのせいにしてないと辛くて仕方ない
旦那はとても協力的だけど
夜勤明けだしADHDと睡眠障害で
薬治療してて眠気が来たら起きれないし…

合間合間に見せてくれる愛おしい笑顔みると
ハッとイライラが消えて落ち着くけど
泣き続けてる時は壁殴ったり頭で壁殴ったり
とにかく衝動的になってしまう
手を上げたりはしてないけど
自分を痛めつけないと落ち着かない

コメント

きもったま母ちゃん

そりゃママだって1人の
人間だものイライラ
するときあって普通
ですよ🙆‍♀️
夜なんてずっと泣いてて
オールナイト何回した
ことか😂

完璧な母ちゃんなんて
いないですよ!

完璧な人間だって
いないんですから☺️

はじめてのママリ🔰

2歳までは相当手のかかる子だったのに全くイライラしなかったです。
2歳過ぎてから会話が出来るようになって少しは楽になったはずなのにめちゃくちゃイライラするようになりました。
まだ2歳なのに喋れることで対等に見てしまってるか、自分に余裕が無いかだと思います…

私の場合は子供にイライラしてもだいたい他に理由があってこんなの八つ当たりだと分かってるので手をあげるなんてありえないですが、つい大きな声で怒ってしまう事はあります。