※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
妊娠・出産

胎盤が子宮口に近い状態で、出産時に出血量が多くなる可能性があるため、帝王切開の方がいいか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスありますか?

この間健診時に、胎盤が子宮口の近くにあると言われました。
1週間後に胎盤の状態を診るとの事で診察してもらい、子宮口から1センチほど離れたとこにあると言われ、先生の判断で大丈夫と言われました。
胎盤が子宮口に近いと低地胎盤というものみたいで、その場合経膣分娩だと出血量が多くなる為帝王切開になることがあるとウェブに書いてありました。
出産する時には必ず出血は起こるものだと思うのですが、あまりにも多いと体に負担がかかるということもあって帝王切開の方がいいのかなとか思うのですが、この様な状態になった事がある方、何かアドバイス頂けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

低置や前置だと帝王切開なりますが医師が大丈夫と判断したなら大丈夫ですよ!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですか
    妊婦側が帝王切開にしてとお願いしたらできるんですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんできますが帝王切開する必要がないのに麻酔など使用するリスク考えるとする必要ないかなとおもいますが💦💦産後も帝王切開の方かなり辛そうですよ😭

• 4月24日
りん

私 最初 低置胎盤でした💦
お腹が大きくなるに連れて胎盤が移動するから様子見ようかってなって、臨月に入りましたが、何も言われなくなったので恐らく自然分娩で出産かと思います☺️

私も帝王切開のがいいのかな?と思ったのですが、帝王切開より自然分娩のが治りも早いから出来る限りは自然分娩のがいいよ。と先生に言われました💦

胎盤は動くみたいなので動いて貰うのを待つしかないですね😭

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうなんですね
    そしたら処方されている張りどめの薬と胎盤が上へ上へ動くように祈りながら待ちます

• 4月24日
ゆきんこ

1人目の時、低置胎盤と臨月直前に言われて、帝王切開の話もされました💦💦
帝王切開は怖かったですが、赤ちゃん無事なら良し!と前向きに考え始め、臨月突入。
赤ちゃんがググッと大きくなるにつれて、胎盤の位置もググッと上がり、経膣分娩で出産出来ました😊
出血量も普通で、特に問題ありませんでした✋

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

すごいですね
    そーゆー事もあるんですね😂

• 4月24日
ままり

子宮口から1.6〜2センチくらいの低置胎盤です。
私の場合は34週時点で予定帝王切開が決まりました。こちらに選択の余地はなかったです💦
34週から自己血を貯血するために入院し、37週で帝王切開です。

基準としては子宮口から2センチ以内のところに胎盤があると危険と判断されるので、ぽんちゃまさんもその中にはいるかなと思います💦

医師には、普通分娩で子宮口近くの胎盤が傷つき大量出血になると母体が危険であることと、帝王切開であれば出血を止める術がいくつかあるので安全度が高いと説明されました。

病院によって方針が違うのだとは思いますが、不安な点は納得いくまで聞いた方がいいかなと思います^^