※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性でホテル療養中。私と子供は陰性で自宅待機。コンビニ支払いがあるが子供と一緒に行けず悩んでいる。支払い延滞するか、子供を置いて行くか、粗大ゴミも出さないといけない。

夫がコロナ陽性になってしまいホテル療養しています。

私と子供は陰性だったので濃厚接触者として自宅で2週間待機となり今日は2日目です。私は全く何も症状もなく子供はコロナとは関係なく風邪で鼻水が出ています。(夫がコロナの方と接触する前から子供は軽い風邪を引いていました)

今月末までの支払いがありコンビニの支払い用紙でないと払えないものがあります。
保健所の方には陰性なので買い物などは感染対策し1人でささっとだったら行ってもらって大丈夫ですよ。と言われています。なのでコンビニで支払いは大丈夫なんですが
子供も2歳なので置いていく訳にもいきません。
皆様だったらどうしますか?コンビニはマンションの目の前にあります。

1人でと言われたが子供と一緒にささっと支払いに行くか、息子は1度寝たら起きないので家の目の前のコンビニに1人でささっと行くのがいいのか、
支払いを延滞するのか。地元ではなく頼める人はいません。
ちなみに月曜日粗大ゴミも出さなければいけません。(先月予約していました)寝てる間にこれも1人でささっと出すかどうしようといった感じです。
どうするのが1番良い方法でしょうか?

それ以外の生活用品や食べ物などは普段からストック多めで他はウーバーイーツで牛乳とか玉子などまで頼めるので困ることは無さそうです。

コメント

かなぶん

寝てる間にささっと行くに1票。
もちろん、連れてってもいいと思います。
やけっぱちにならなくて良いと思います😅

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😄

文章があまり上手くなくて誤解させてしまいましたすみません💦
    私も子供も元気ですしやけっぱちにはなってないのですがどれが周りに迷惑かけない方法なのかなぁ?と分からなくて一般的な意見を聞きたくて相談させて頂きました😃

• 4月24日
  • かなぶん

かなぶん

ごめんなさい💦
    私が先日やけっぱちになりかけたので勝手にそう思ってしまいました!😅
    その気持ちを持っていれば全然大丈夫だと思います。
    早く元の生活に戻れるといいですよね。

• 4月24日
  • まろん

まろん

ありがとうございます✨

コロナも一向に収束しないですしこんな状態が続いたら精神的にも不安定になったりも皆ありますよね😭

• 4月24日
おかゆ

検査して陰性ならばそんなに神経質にならなくてもいいような気がします!
支払いや買い物など必要最低限の外出はしてもいいと思います😊
息子さんもずーっと家じゃストレス溜まるでしょうし😌

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😄

自分が当事者になってみたら色々判断が難しいですね💦皆様のご意見有難いです!

息子も可哀想なのでマンション屋上の広場はいつも誰もいないのでたまにそこで三輪車させようと思います😃

• 4月24日
ママリ

元気な親と共にコロナかどうかわからない咳、鼻水で買い物来てる子供なんて大勢いるのですから、PCR検査陰性なら必要な外出はしていいと思います😁

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!

支払い月末なので念の為あと数日待ってそれから行ってこようと思います😊✨

• 4月25日