※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みの日に旦那さんが一切昼寝しないお宅ありますか🤣?コロナで出かけら…

休みの日に旦那さんが一切昼寝しないお宅ありますか🤣?

コロナで出かけられないので引きこもりで、必ずウチのだんなは寝ます😠

それを許せる奥様方、秘訣を教えてください

もう私は、期待をすることをやめて諦めるしかないのかなぁと思っています。
狭いパートのリビングのど真ん中でトドがイビキをかきながら横たわっているのが本当にストレスです!!!!

コメント

ママリ

私の旦那は酷いですよ笑
次の日休みだと夜から朝方の5時までゲームして2時ごろに起きてきてってことなんてここ最近よくあります🤣
 
もう、どうでも良くなってほかりっぱなしです✌️笑

  • ママリ

    ママリ

    わーお( °_° )
    毎回そんなことになってたら、一緒に暮らしてないと思って過ごすかもしれません🤣
    どうでも良くなりますよね🤭

    • 4月24日
空色のーと

うちもですよー。
朝寝坊(10時半~11時起床)、お昼食べて、15時くらいからお昼寝🤣

もう慣れました 笑

  • ママリ

    ママリ

    娘に手がかからなくなった頃からは気にしなくなりましたが、私が妊娠し、しんどいときにテンション高い6歳娘の相手が辛くて、助けを求めたいのに求められなくて😭
    自由に動けるようになればもう、旦那なんて空気ですね🤭

    • 4月24日
バイー

今日昼寝してないみたいです
寝るときもありますが昼ごはん後15分とかです
少しで熟睡できるタイプみたいでうらやましい😣

ただ娘にご飯あげてるとかとか私が洗い物してるときに寝てるので時間的には短いんですけど おい‼️てなります🤣

そのかわり私と娘が昼寝の間にいろいろ買い出しいってもらってます🎵本人も外出した気になるしオッケーかなと私が勝手に思ってます🤣

目の前で寝てたら娘にじゃれさせます🤣娘はベット以外で寝てる人は抱きついて起こします🤣

  • ママリ

    ママリ

    15分なら許せます!
    うちなんて30分寝かせて!と言って3時間寝ますから!

    そんなに色々やってくれる旦那様は神ですね🥺

    • 4月24日
deleted user

うちも寝ますよ〜😇いびき付きで😂
ただ、仕事がずっと忙しいので仕方ないかなぁと諦めてます(笑)
休みの日も仕事してる人なので(笑)

  • ママリ

    ママリ

    休みの日も仕事してるんですね🥺
    もう私も諦めようかなぁ…😇

    • 4月24日
えぬこ

うちの旦那は昼寝しないです😳眠いな〜眠いない〜てなってますが、寝かせないように家事させて動かします笑

  • ママリ

    ママリ

    家事してくれるなんて最高ですね
    うちのは眠ければ勝手に寝て、家事はやりません😩

    • 4月24日
  • えぬこ

    えぬこ

    指示待ちなのでそれで怒ったりすることもあります😂笑笑

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    指示待ち、うちも一緒です!
    眠い時は何してもやってくれませんが😇

    • 4月25日
はじめてのママリン

ごめんなさい、夫婦でお昼寝してます🤣
そして旦那が一人で寝てても何も思わないです!
「あー、疲れてるのか。ゆっくりおやすみ!」って感じです🤗

  • ママリ

    ママリ

    昼寝してる間のお子さんたちはどうしてますか?
    もう娘が6歳なので昼寝しなくて😅
    出来ることなら私も昼寝したいのです!

    • 4月24日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    一人で遊んでますよー!
    基本どっちかが先に起きるか起こされるかなんですが🤣

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    お利口さんですね🥺✨
    うちもテレビとか見てれば静かなのでたまに寝ちゃいますが、、、
    基本旦那は寝たら、たくさん寝て起きれる時まで起きないのでそれがムカつくんです!笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    わたしが専業主婦で働いてないからっていうのもあるかもしれないです!
    家族のために仕事で疲れてるから休ませてあげたい気持ちの方が強くて。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    優しい…🥺
    私も専業主婦のときはそう思ってたかもしれませんが、私が働き始めてからは、優しさが無くなりました(笑)

    • 4月25日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

長期連休以外は昼寝しないです🥺

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい!
    休みの日は必ずといっていいほど昼寝してます!
    昼寝しないと食後速攻寝て何もしません🤔

    • 4月24日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    私が不眠ぎみで時間があっても眠れない時があって…その時に気持ちよさそうに昼寝してるのが許せなかったので喧嘩したら自分で「昼寝しない。」と決めてたのでそうしてもらってます(笑) もしくは交代で寝るか、娘も寝てたら一緒に昼寝します!
    平等じゃなきゃムカつくので😂(笑)

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    え、神すぎですね🙏🏻✨
    そうやって、自分自身に決めてくれる旦那様はきっと家族想いなんですね🥺
    うちとは大違いです🧟‍♀️

    • 4月25日
ママリ

許せないので眠そうにしてたらずーっと話しかけるかイビキかいて寝始めたら叩き起してます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    それで起きててくれるならいいですね!
    逆ギレされて終わります🙄

    • 4月24日
deleted user

前はしてたけど今はしませんね😂
でも引きこもってどこにも行かないなら昼寝くらい別に気にならないし、寧ろしないの?って思っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    引きこもりだと家にいてもやる事ないですもんね!
    でも、なーーーんにもせず昼寝されるのは許せなくて(´・ω・`)

    • 4月24日
hkr

うちはしないですかね😳

子供の昼寝寝かしつけしてくれる時は100パー寝落ちしてますが、子供の寝かしつけしてくれてるだけでありがたいので起こさないです!

  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけながら子どもと寝る分には文句ありませんね🥰
    自分の時間もできるし🤩

    • 4月24日
まめきち

わかります😇
朝は9〜10時に起き、朝ごはんを食べたら朝寝。
お昼ご飯のときに起床。ご飯を食べたらまた寝てる…。
夕方に起きますがひどい時は晩御飯まで寝てます💢
ほんっとストレスですよね😇💢
期待しない、なるべく心を無にで頑張ってます😇

  • ママリ

    ママリ

    え、私の旦那ですか???ってくらい同じです
    新生児なら許せるんですけどね🤷‍♀️
    コロナ前だったら、旦那が休みでも構わず友だちと予定作って遊んでました( -∀-)

    • 4月24日
  • まめきち

    まめきち

    同じ方がいらっしゃってちょっと心が落ち着きました😇
    ほんと遊びたいですよね…!!😭
    昼寝してるときに限って子供がギャン泣きしたりするんですよね。
    寝てる間子ども見てるのは誰だよってイライラしながら家事してます😩

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです😳
    旦那がいるのに、助けて貰えないストレスは本当にしんどいですよね!!

    • 4月25日
ままり

子供も私も旦那も全員でお昼寝してます。笑
私もお昼寝しないと眠くて眠くて辛いので😂

  • ママリ

    ママリ

    お子さんも一緒に寝れたら、昼寝は賛成なんです🥺

    • 4月24日
ままり

子供が全然寝なそうなときは
1人だけ寝ようとしてないよね?ってプレッシャーかけて寝かせません。笑

  • ママリ

    ママリ

    それで起きててくれる旦那さんで羨ましいです。
    もう「眠い」ってなったら、勝手に寝てますから🤷‍♀️🤷‍♀️
    わざとじゃないフリしてわざと蹴飛ばします🤫

    • 4月25日