※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三について質問です。今年で3歳になるのでしょうか?3歳の七五三をするかどうか悩んでいます。

七五三について質問です!
10月で3歳になる息子がいます。 
3歳の七五三をする場合、今年であっていますか?
また、男の子は3歳はやらない場合もあるって見たのですが皆さんはどうされますか?

コメント

Haruki

3歳はやってないです^ - ^

やる年に関しては、地域?によって違うので正解はわかりませんが、
あっているとは思います^ ^
私も長女はそうでしたので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!地域によっても違うんですね😳!自分の地域ではどうかも調べてみます!

• 4月24日
さやか

うちは今のかわいい時期の着物姿を残したいので写真だけ撮ろうかなぁと思ってます🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!写真だけ撮るのもいいですね☺️!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

満年齢なら3歳になった年です。数えでやるなら2歳ですが。
うちの地域(関東)だと、男の子は5歳でやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも関東なので参考にさせていただきます☺️!

• 4月24日
はるな

3歳はやってません。写真もなしです。
地域によるみたいですがうちは男の子は5歳だけです。
でも今は男の子でも全部やってる人もいるし、写真だけの人もいるし、結構自由ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!絶対こうしなきゃ!っていうのはない感じなんですね🤔!

• 4月24日