※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

水曜日から息子の顔のむくみがあり、小児ネフローゼと診断された。病院では大丈夫と言われたが、味付けの濃い食べ物を食べていることが心配。熱が出たこともあり、不安を感じている。野菜メインの食事を摂らせるべきだったと後悔している。今日は尿検査キットを購入して蛋白が出ていないか調べる予定。不安でたまらない。

水曜日から顔のむくみがある息子…
調べたら小児ネフローゼ…
昨日病院行って大丈夫そうって言われたけど
味付けの濃いもの、お菓子、フルーツ
ばかり食べてるから不安です😢

一昨日熱が出たからそのせいかもねって言われたけど本当なのかな…😢

こんな不安になるなら普段から無理矢理にでも野菜メインで食べさせておけばよかった😭😭😭

今日市販の尿検査キッド買って蛋白出てないか調べてみようと思うけど不安でたまらない😢😢😢😭😭😭

コメント

初めてのママリ

ネフローゼと診断されたわけではないんですよね?
オシッコの量とかは減ってたりしますか?
ネフローゼのこの浮腫は、はっきりと分かりますがそこまで浮腫んでいますか?
体重も増えましたかね?

• ☆

コメントありがとうございます🥺

顔はパンパンに浮腫んでます😢
    おしっこの量も減っていると思います😢
    体重は今のところは増えてないと思います🥺
    病院では診断されては無いです😢

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ネフローゼの子、体重も結構増えます!
    もし、心配で出来るなら毎回のオムツの重さを計測してみてください😊

私も、昔、1歳のネフローゼのお子さんと関わってましたがもし、本当にネフローゼだと長いおつきあいになります。
    心配ですよね。
    蛋白を調べるやつは、リトマス紙みたいなものでたぶん結構な量で売ってるので安くないです😭
    そして、病院に併設の薬局じゃないと売ってないことも多いです💦

• 4月24日
  • ☆

そーなんですね🥺
    急激に増えるんですか?😣
    食べる量も増えるってことなんですかね?🥺

そのようですね😢
    ただの風邪ならいいんですけど…😭
    え!そこら辺の薬局に売ってるわけじゃないんですか😱😭?
    色々情報ありがとうございます😭

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

我が家の近所では見かけないので…主さんの近所はわからないですが💦
    もし売っててもそれは蛋白だけでわはなく色んなもの(鮮血)などもわかるやつが多いと思うので2千円くらいするかもです💦
    蛋白だけのもあるのですがそれだと千円もしなかったと思います😊✨

ネフローゼでは、食べる量は増えなかったと思います!
    いつもと同じ食事の量なのにオシッコが出ない分体に溜まって体重が増える感じです!

• 4月24日
  • ☆

近くの薬局に800円くらいで売ってました😊
    ただおしっことるのが大変で正しい判定がでてないです…😅

ネフローゼで熱が出たりとかってあるか分かりますか?😣

• 4月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ネフローゼの子は、風邪がきっかけで蓄積していたものが爆発してってこともあるのであると思います😊
    オムツですよね?
    オムツに押しつけるのも検査の方法の一つです✨

• 4月25日
  • ☆

そーなんですね😭
    市販のキッドでは陰性で、顔のむくみも少し落ち着いたような気もしますが病院行って検査してもらった方が安心できると思うので総合病院行ってみようと思います😢
    色々と教えていただきありがとうございました😭

• 4月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大事に至らないのが1番ですよね😊
    良かったです✨
    引いてきているならたぶん違うと思いますよ😊
    ネフローゼは発症すると治療しないと落ち着かないので😊

• 4月26日