※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、子供の状況が辛くてやめたい気持ち。仕事内容が増えて負担感じ、子供のことを考えると辛い。

仕事復帰して約2週間ぐらいたつがやめたいと思ってしまった。子供が熱を出し早退したり子供が保育園で喧嘩したり毎日グズグズでしんどい。
そしてまた、今日も病院行かないとダメなので遅刻していくことになりかわりに他の人がその間出勤するらしくもう嫌だなぁ‥
復帰前は、小さい子供とかいての人は、時短とかしてたのに復帰から帰ってきたら早出や遅出や夜勤までしてたり自分なんかいなくてもいいのでは…と思ってしまう。
このご時世正社員でおれるのは、本当にありがたいけど子供のこと思うと辛いなぁ‥

コメント

Sママ

私はそれでパートになりました😭
働いていた職場が、時短制度を使えないらしくて😭💦

精神的にも体力的にも辛いですよね…😭😭
申し訳ない気持ちとか、でも休まないわけにはいかないし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    パートになるなら今働いてるところではなく家と保育園の近くで探そうと思うんですけど、上の子と下の子違う保育園なのでパートになれば来年度の保育園の申し込みの時点数が低くてまた、別々の保育園は、しんどいので今は、我慢かなぁって思ってるんですけど辛い。

• 4月24日