※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
ココロ・悩み

産後にいぼ痔になった方いますか?痛みや出血があり心配です。病院で治療が必要か、薬で治るか不安です。どれくらいで治るか、肛門科に行くべきか教えてください。

産後に痔になった方いますか?
多分いぼ痔になりました…。

産後すぐと言うよりは
ここ1週間くらい(現在産後1ヶ月)で排便時に痛むことがありペーパーで拭くと血がついていたので💩で
切れたのかなと思っていたのですが
排便時に激痛になってきて先日お風呂上がりに鏡で見てみたらお尻の穴にぷくっとできてました。
初めてなのでわからないのですがたぶんいぼ痔ですよね?
産前産後で痔になる人がいるのは知ってましたが上の子の時にはならなかったのでまさか、と思いました。。

これって治るんでしょうか。
病院行ったほうがいいですよね。
1ヶ月検診がこれからなのでその時にとりあえず
先生に行ってみますが、薬とかもらって治るんでしょうか?うんちするたび痛いので正直うんちするのがこわいです。治るか心配だし…。治るにはどれくらいかかりますか?きちんと肛門科行ったほうがいいですか?

コメント

みかん

私も3人目産んだ時にいぼ痔になりました
私は病院でうんちを柔らかくする薬を出してもらってボラギノールを塗っていぼ痔を小さくする薬をよく飲んでたら2、3日あたりで小さくなってきて今は全然症状無いです🤣
でも出てきてー引っ込んでーの繰り返しなので病院行ってきちんとした方が楽なのかなーと思うんですけど未だに行ってないです🤣

• ぷく

ぷく

痔のことが、無知なのですが
    ボラギノールは普通にお尻の穴に塗ったらいいんですよね?🤔💦

出てきて引っ込んでがよくわからないのですが私はお尻の穴の外にプクッとできてるような気がします🤔

• 4月24日
mi

私もでした!ほんと辛いですよね😭
私も一度産婦人科で相談しうんちをやわらかくする薬と塗り薬をもらったんですが全く良くならず、たまらず肛門科へ行き結局手術になりました。抵抗があるかもしれませんがぜひ肛門科へ、やっぱりお尻のことはお尻の専門医に診てもらう方が良いと思います🙆🏻‍♀️

• ぷく

ぷく

手術😰🩸怖いです、痛いですか?
    やっぱり肛門科行くべきですよね💧🤦‍♀️

• 4月24日
  • mi

mi

先生の腕によるのかもしれませんが…私は想像してたよりも痛くなく普通に翌日から家事育児をしてました。もちろん痛み止めは飲んでですが!

• 4月24日
  • ぷく

ぷく

麻酔とかするんですか??
    手術はどのくらいで終わるんでしょうか…💧

• 4月24日
  • mi

mi

麻酔はします👏🏻その麻酔は正直めちゃくちゃ痛かったです…😭思わず「うっ!」と声がでてしまいました💦手術自体は30分くらいでしょうか🤔あっという間に終わっていた印象です。

• 4月24日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね、細かくありがとうございます!肛門科行こうと思います😰💧

• 4月24日
mii🥨

私も痔になりました!
プクッと出たり引っ込んだりしてたのでいぼ痔かと思い肛門科に行きました😭写真撮られて切れ痔って言われましたが、、笑 便を柔らかくするお薬と注入軟膏貰いましたが、完母だった為何回も繰り返しました😫断乳してから治ったような、たまに切れるような、、て感じです😂

• ぷく

ぷく

完母だと治りづらいとかあるんですか😞😰💦

• 4月24日
  • mii🥨

mii🥨

水分持っていかれてるんですかね😫?友人も断乳したら治ったと言ってました!

• 4月24日
  • ぷく

ぷく

出てきて引っ込んでがよくわからないのですが私の場合お尻の中の外にプクッとできてます… 軟膏塗るならそこに塗ったらいいんですかね?🤔

ええそうなんですね🤦‍♀️
    じゃあたくさん水分とらないとですね…完母で行くつもりなのであと一年くらいはもしかしたら痔と付き合ってくかもってことですよね…排便時激痛なのでだいぶ辛いですね😂🩸

• 4月24日