※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
子育て・グッズ

7ヶ月ごろから夜中に何度か起きておしゃぶりが必要。昼間は使わず、夜中に外れるか心配。夜通し寝るようになるのはいつ頃でしょうか。

入眠時には必要なく眠れるのですが、7ヶ月ごろから夜中に何度か起きる様になり、途中でおしゃぶりが必要です。

自分が眠りにつく前に、起きられたら抱っこして、
また寝てくれるんですが、自分も寝てから起きられると
眠気に勝てず、どうしてもおしゃぶりをあげて解決してしまいます😓

日中や外出時は使ってないのですが、おしゃぶり外れますかね?💦
また以前の様に夜通し寝てくれるようになるのはいつ頃ですかね、、

コメント

カラフルまま

うちの子も生後6〜7ヶ月くらいは睡眠退行でおしゃぶり使ってましたが、今は全然使って無いです😊
というより歯固め状態で自分で外しちゃうので💦

  • ぷち大福

    ぷち大福

    有難う御座います
    そうなんですねー!
    うちもうすぐ10ヶ月なるので
    使わずに寝て欲しいです〜🤣

    • 4月24日