※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

引越しで保育園を転園したが、前の園に行く際、子供を連れて行くか迷っている。娘は前の園が好きだが、新しい園にも慣れてきた。どうしたらいいでしょうか?

引越しに伴い4月から保育園を転園しました!
前の園に在園中に頼んでいたものを受け取りに行くのですが、子供を連れて行くか迷っています💦
隣の市なので普通に行ける範囲です!

娘は前の園のことが大好きだったので、大好きな先生に久々に会わせてあげたい気もするのですが、、、
(もしかしたら仲良かったお友達にも会えるかも)

転園してしばらくはよく泣いていましたがやっと新しい保育園にも慣れてきて楽しそうに通えるようになってきたので、前の園のことはこのまま思い出させない方がいいのかなと思ったりもします😢
転園して数日は前の園のお友達や先生の名前をたくさん言っていましたが、今は言わず、新しいお友達の名前を少しずつ言うようになってきました!

保育園帰りに一緒に行くか、土曜日に子供はパパに任せて私だけで受け取りに行くか…
みなさんならどうされますか?

コメント

りな

ん〜、悩みどころですね、、ら、
でも、私だったら1人で行きます😭

もちろん、会わせてあげたい気持ちもありますが、せっかく慣れてきた頃にまた前の園に行ったら、また通えるのかな!?とか期待させてしまってのちのち泣かれたら、、と思っちゃいます😭

• ⋈

コメントありがとうございます♡
    お返事が遅くなってしまってすみません😭
    そうなんです!まさに同じことを思って悩んでいました💦
    りなさんのコメントを拝見して「やっぱりそうだよな〜1人で行こう!」と思ったのですが、結局土曜日に都合がつかず、もう行ける日がないので先日子供と一緒に行ってきました!
    子供は緊張してしまってあまり先生には近付けず残念でしたが、先生方がすごく喜んでくれたので連れていってよかったかなと思います!
    前の園が恋しくなるかなと心配しましたが、その後も新しい園に楽しく行っているので安心しました☺️
    せっかく回答を頂いたのに、回答とは逆なってしまいましたが、とても参考になりました!
    ありがとうございました💗

• 4月27日