※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝るようになりました。昼寝も時間を決めた方がいいでしょうか?同じ月齢のお母様方の対応を知りたいです。

2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
最近21時から5-6時まで続けて寝るようになりました。
その場合、お昼寝なども時間を決めて寝かしつけた方がいいのでしょうか?同じくらいの月齢のお母様方はどのようにされてますか?💡よかったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはお昼好きなようにさせてます!ぐずったらねかせてあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もまだしばらくそうすることにします☺️

• 4月23日
よっち🔰

まだ2ヶ月半なら授乳も三時間ごとな感じですよね。
続けて寝るのもずーっとか分からないですし、まだまだお昼寝の時間とかは気にしなくていいと思いますよ!
でも、そんなにまとめて寝てくれるなんて素晴らしいですね!
一緒に眠れる時にママもぐっすり寝てくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…夜泣きもいずれ始まると思うので、今のうちに私も寝てお昼寝は赤ちゃんのタイミングでしてもらうことにします!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
あんにん

お母さん想いですね☺️
わたしの子は時間は決めずにグズグズしてきたら抱っこしてます。すると寝てくれるので結構、適当でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ガチガチのネントレ本を読んで不安になってたので、聞けてよかったです🙏🏻お昼寝のタイミングは赤ちゃんに決めてもらうことにします☺️

• 4月23日