※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
妊娠・出産

破水後にじわじわ陣痛が来ることや、急激に産まれることはあるか不安です。家で破水した場合の対処法や、病院に間に合うか心配です。経験者の話を聞きたいです。

破水から始まる出産をした方にお聞きしたいのですか、完全破水してしまった後にじわじわ陣痛が来ましたか?
破水すると急激に産まれそうになるんでしょうか?
家で破水してしまった方はどうしましたか?
前回の出産が完全破水してすぐ急激に痛みもいきみ感も加速したので、これ家で完全破水したら病院間に合わないんじゃないか?と考えてしまって経験者の方のお話を聞きたいです😞
語彙力のなさに自分が1番驚いてますがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ま

破水したので産院電話して即入院になりましたが全然開きもせず陣痛もなかったです。
そのあとまた破水したけどその時もまだ大丈夫だった気がします!

• みんしゅが

みんしゅが

遅くなりました!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    破水してもすぐに神通が来るわけじゃないんですね😌!
    落ち着いて行動できそうです😌✨

• 4月27日
a-mam

3兄弟居ますが、みんな破水からの出産でした!
私の場合は破水しても陣痛はなかなか来ず…長男次男は朝方破水して陣痛来たのは夜中でした😌無駄に病院に居た感じです🤣
ただら三男だけは破水して1時間以内に陣痛きて速攻産まれました🥺

• みんしゅが

みんしゅが

遅くなりました!
    破水後すぐ陣痛に繋がるかはその時次第なんですね😱笑
    1時間以内は早すぎますね😳!
    落ち着いて行動できるかな…笑

• 4月27日
り

高位破水で前駆陣痛が徐々に生理痛の痛みに規則的になってきた感じでした!
病院について3時間後くらいに人工破膜してそこからは1〜2時間でした!

• みんしゅが

みんしゅが

遅くなりました!
    高位破水から始まったんですね😌!
    尿漏れと破水区別つきましたか😞?

• 4月27日
  • り

出血が混じったピンク色だったのでは尿漏れではないかな〜、おりもの?おしるし?破水?とわからなかったんですけど、寝転がってると出た感じはない、、起き上がる時と立ち上がる時にじわっと出る。。
    生理の時に血が出る感覚でした!
    ネットで調べ高位破水な気がする、、と思い病院に連絡しました!!

• 4月27日
  • みんしゅが

みんしゅが

そうなんですね!
    迷ったらすぐ病院に電話してみます☺️!

• 4月30日
akeyuchi

破水してすぐに病院にいって入院しましたが全く陣痛が来ずで、次の日に促進剤しました。促進剤飲んでから24時間かかって生まれました。

• みんしゅが

みんしゅが

遅くなりました!
    促進剤使用するほど来ないこともあるんですね😳
    出産はほんと人それぞれですね🥺

• 4月27日
ことママ

寝返りと同時にパーンと音がして、完全破水して病院へ。
1時間後に陣痛が始まり、3時間後には出産しました😄

• みんしゅが

みんしゅが

遅くなりました!
    寝返りでも破水するんですか😱!?
    出産よりベッドどうしようとかなってしまいそうです😂💦
    陣痛までせめて1時間あってくれれば病院間に合いそうなんですが、もっと早いかもですよね😞

• 4月27日
ゆきち

1人目の時は自宅で完全破水しジワジワと陣痛始まり4時間で出産、2人目は高位破水で入院、陣痛始まり完全破水から15分で出産でした。
経産婦さんだと完全破水してからはすごく早いみたいなのでうちの産科は破水したら早いから気を付けてと念押ししてました

• みんしゅが

みんしゅが

遅くなりました!
    まさに経産婦なので心配です😭
    とりあえず速攻病院に電話します😭!

• 4月27日
  • ゆきち

ゆきち

完全破水して本当に早い人は本当に早いので気を付けてください、、3いきみくらいで出て、完全破水からあまりにも早く生まれてしまったので出産後子宮がうまく収縮せずに輸血ギリギリまで大量出血して大変でした🥲ナースコール押すのが少し遅かったら三途の川見てたと言われて🥲
    自宅だったら死んでたと思います、、尿漏れと思っても高位破水とかの場合もあるので遠慮せずに行ってみてくださいね😭✨

• 4月27日
  • みんしゅが

みんしゅが

3回ですか!?
    早いと早いで大変なんですね😭💦
    ゆきちさんも赤ちゃんも無事でよかったです😭!
    本当に出産は命懸けですね…
    少しでもおかしければ電話します☺️!

• 4月30日
  • ゆきち

ゆきち

お産があまりに進みが早い場合出産終わっても子宮がまだ出産終わってるのに気付いてないみたいでうまく収縮しないみたいなんです。。経産婦さんあるあるのようで怖い思いしました😱
    経産婦さんほんと油断できないので陣痛来たら耐えずにそのまま電話して病院行っちゃってくださいね😭✨✨

• 5月1日