※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
妊娠・出産

体がだるくなり熱が38.3℃。鼻水や鼻詰まりはあるが咳や喉の痛みはなし。コロナ感染の不安。子供は鼻水と咳で病院通い。自分が感染してしまう可能性はあるか。

夕方から急に体がだるくなり熱を計ると38.3℃ありました。鼻水、鼻詰まりはあるものの咳や喉の痛みはありません。味覚もあります。
3/17に出産して義母が泊まりで来てくれていましたが日曜に帰った為、今週からは保育園の送迎と買い物や日常の家事を通常通りしています。
疲れが溜まったと思いたいけど、やっぱりこのご時世コロナだったらと不安でたまりません。
二女はずっと鼻水と咳で耳鼻科に通っていますが熱は一度も出ていません。保育園でRSウイルスが流行っていて小規模保育園の半数がかかる程だったんですが、娘に移らずに私が感染してしまう事ってありえますか?
日常で必要な外出しかしていないのに、、とコロナじゃない可能性を探してしまいます。
支離滅裂な文章ですみません😞💦

コメント

り

RSウイルスは軽いと鼻水咳くらいで熱は出ません!
なので産後免疫力が落ちているところにRSウイルスに感染して熱が出てしまったのかな?と思います!

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

私も調べたらそう書いてたのでRSだと思いたいんですが、だとすると下の子に移ると絶対ダメですよね💦
    濃厚接触者になったわけでもないし、コロナではないと信じたいです。

• 4月23日
  • り

生後1ヶ月なので重症化しやすいと思うので移らないようにしたほうがいいと思います💦
    難しいと思いますが、、、

• 4月23日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

そうですよね😞
    熱があると聞いて義母が手伝いに来てくれたので、旦那と義母に頼んで極力近付かないようにします。

• 4月23日