※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

お風呂が怖くなった原因を知りたいです。おもちゃで楽しく入れる方法はありますか。

お風呂についてです。
今までお風呂の時嫌がらないで入っていましたが
浴槽の中でうんちをしてしまい、それがトラウマなのか
次の日からお風呂を嫌がるようになりました😭😭
今日もギャン泣きになりながら湯船には浸からずとりあえず体と頭を洗いすぐ上がりました
お風呂をまた怖がらずに入ってもらいたいのですが
おすすめのお風呂のおもちゃありますか?😔

コメント

deleted user

うんち...💩😱
やっちゃいますよね💦娘もたまにやります💩

うちは毎日バスボムでご機嫌にお風呂入ってくれるようになりました🐰💕!

  • たろう

    たろう

    本人はうんちする前上がりたいーっと意思表示をしていたのにも関わらずまさかうんちをしたかったとは気づかずに情けないです😭😭

    • 4月23日
なつ

うちもお風呂ギャン泣きで本当に困った時期がありました😣
きっかけはお風呂に浮いてた髪の毛ですが・・・笑

入浴剤、アンパンマンのお風呂マット、シャボン玉、色んなおもちゃ試しましたがギャン泣き変わらず・・・

うちの子はお風呂の壁にお絵描きできるクレヨンを渡したらヒットしました!

湯船を特に怖がったので、
しばらく洗い場でベビーバスにお湯を張りおしりだけ浸かってもらい、クレヨンでお絵描きしてる間にシャンプーしたりしました。

1ヶ月くらいでまた泣かずにお風呂に入れるようになりました(*^^*)←長かった~💦笑

  • たろう

    たろう

    髪の毛…原因が可愛いですね🥺

    お絵描きできるクレヨン気になってました!
    百均に売ってるものですか?

    • 4月23日
  • なつ

    なつ

    楽天で1400円くらいのやつ買いました!

    これを使い終わったあとに100均のやつ買ったら折れやすいし消えにくいし全然だめでした😧💦

    • 4月23日
  • たろう

    たろう

    やっぱり百均の買わなくてよかったです!
    楽天のやつを見てみたいと思います☺️

    • 4月23日
こて

過去の質問にコメント失礼します💦
まさにうちの娘も同じ感じで悩んでいます🥲
酷い便秘で通院をして投薬中なのでうんちが緩めで、自分で出す出さないをコントロールできなくなっているような感じで、お風呂の中で2日連続うんちをしてしまい、そこから酷いトラウマになってしまったようでお風呂に入れません😣
1時間説得をして無理で、結局同じくギャン泣きのままお風呂場に連れて行きシャワーでバッと洗って湯船には浸からずに出ましたが、それでもかなり嫌がって可哀想でした……
息子さん、その後いかがですか?💦
もし改善されていたら、どのような経過だったか参考に教えていただきたいです😣💦

  • たろう

    たろう

    しばらくの間は湯船には入ろうとはしなかったので、無理やり入れずにシャワーのみでした!
    何日か経って湯船を少なくしてプール感覚で遊ばせたら普通のお風呂も入るようになりました!

    • 5月22日
  • こて

    こて

    普通に入れるようになったとのこと良かったです😭✨
    娘はシャワーもすごい嫌がりようで泣いて暴れて嫌がる……というのが浴室でらうんちをしてしまってから1週間続いています😣
    暑い中、保育園にも通っていて感染症も怖いのでお風呂に入れないわけにもいかず、結局無理やりシャワーだけババっと入れる毎日が続いていて可哀想で💦
    少しずつ慣れてきたら少ないお湯を張って、プールのようにして遊ばせてみようと思います😣💓
    過去の質問へのコメント失礼しました💦ご回答ありがとうございます☺️

    • 5月23日