※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

悪阻やストレスで心身がしんどく、マタニティブルーか不安です。同じ経験の方いますか?

悪阻疲れなのか、ストレスなのか分からないんですが、毎日心と身体がしんどいです😭

悪阻でしばらく仕事を休み、復帰しました。
悪阻もあり妊婦ということで、前のように仕事ができず、凄く気を遣ってしまって疲れます💦
今回は悪阻も重く、ピーク時は廃人のようでした…

ピークは過ぎたんですが、毎日心は晴れず、全てのことが面倒と思えて何もする気が起きず、ダルくてしょうがないです。今日は胃がキリキリして、頭痛もします。

マタニティブルーもあるのかどうなのか…

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

twins♡

お身体大丈夫ですか?😢
私も双子妊娠中は悪阻が酷くて1ヶ月お休みしました。
悪阻が軽くなって復帰しましたが、疲れやすいですし、日によっては悪阻がぶり返す日もあったりでしたよ。同僚曰く、顔が真っ青だったと🤮思い返すと本当に辛い日々でした。

安定期が近づくにつれて、だんだん調子が良くなりましたし、仕事にも集中できるようになりましたよ〜
職場のみんながフォローしてくれて、ほんとに感謝でした!

バナナ🍌さんの悪阻が早くおさまりますように🙇‍♀️

• バナナ🍌

バナナ🍌

コメントありがとうございます😭
    私も復帰した時は、顔が真っ白だったと言われました💦

なるべく元気に受け答えをするように心がけているんですが、そうするとコイツ元気じゃんと思われて反感買われそうだな…とか気にして仕事してるので、ストレス溜まります😭でもあんまり暗いのもな…と。

早く悪阻を脱出したいです!

• 4月23日