※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の全身のかゆみについて、保湿クリームの効果が短いため、保湿力の高いクリームやオイルを試すか、綿の服を着用することを検討しています。

妊娠中の全身のかゆみについて質問させてください。
かゆみがあった方は病院のお薬以外でどんな対策?してましたか。
ニベアのクリーム塗って保湿してますが、3時間もたてばかゆくなってまたクリームを塗るを繰り返してます。
もっと保湿力の高いクリームかオイルにかえたほうがいいのか、服を綿のものにかえるとかした方がいいのでしょうか🤔

コメント

ニベアって結構香料きついし、肌にあまり優しくない気がします💦
妊婦さん向けのクリーム買って塗ってました!
チクチクして痒い感じがするので、肌着は綿にしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニベアそうなんですか🙄
    高いけどやっぱり妊婦さん向けのクリームがいいんですね!ニベア辞めてそっちにしてみます🙌
    服も綿にしてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月23日

乾燥による痒みだったら保湿で改善できるかと思います!
私はお風呂の後濡れた状態でワセリン塗ってます🌟
下着、肌着、パジャマはコットン100%のものにしてから少し和らぎました☺️

あとは夜になると体温が上がって痒くなるので我慢できない時はシャワーを浴び直すか、濡れタオルと保冷剤で冷やしてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れた状態で塗ったことないのでやってみます!
    100%のものってあまりみかけなくて、どこで買ったかとか分かりますか?💦
    夜は特に痒くなるんですが体温が上がるからなんですね!保冷剤で冷やしてみます🙌
    ありがとうございます✨

• 4月23日

退会ユーザー

無印良品の綿100%のTシャツを多めに買って、パジャマの下に着るようにしてます!
    パジャマは無印良品とGUです👌

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印で見てみます🙌
    ありがとうございます✨

• 4月23日